カスタマーレビュー

テーマ:
 

プロローグ

 こんにちは。瞑想するデザイナーの池田久樹です。

 シリーズ「読者登録を解除してください」は一回お休みして、お客様が送って下さったブログ管理ツールのカスタマーレビューをご紹介させて頂きます。初めて今回のレビューを読ませていただいた時、ちょっと恥ずかしくなるくらい褒めちぎって下さっていらっしゃるので赤面したくらいです。

 天職は儲からないのですが、このようにお客様が喜んで下さるのでやめられないんですよね〜。三浦亜子さん、とても素敵なレビューを送って下さいまして、誠にありがとうございました。心より御礼申し上げます。池田久樹 拝
graphicpark 『天日海塩おしおちゃん』三浦亜子さん
海水を天日干しして自然結晶させた天日海塩は体に優しいお塩です。三浦亜子さんは贈答用の包装紙(無料)で全国に発送しています。
天日海塩おしおちゃん

 

 

私は50代後半でアメブロを始めました

 私がアメブロを始めたきっかけは、天日海塩の販売促進の一つとして全国に向けて宣伝をするのに一番安く(ほぼ無料)、一番多くの方々にその情報を届けられると知ったからです。(参考 「一般的な広告料金の目安」)

  私は2年前にスタートした時点で、すでに50歳も後半、しかもパソコン自体がとても苦手で、出来るならば他の方法に逃げたい気持ちでいっぱいでした。

  でも、いくら考えても、お金をかけずに出来る方法が見つかりません。資金が十分なら、新聞の折り込み広告,DM,メディアを使っての大々的な宣伝は可能ですが、資金が無いけどこの素晴らしいお塩を広めたかったので、アメブロを選択しました。

  ゼロからのスタートといって過言ではありません。まずは、読者登録を1000人目指しました。でも、パソコンが苦手なこともあり、また、読者登録0人の自分が読者登録をすることが恥ずかしかったのを覚えています。

  とりあえず、仲間と読者登録を相互でやって3人です。訳も分からず適当に読者登録していても、自分のお気に入りばかり増えて読者は増えません。

  そのうち、アメブロのルールでお気に入りに上限があるために、このままでは、読者人数を増やせないまま、お気に入りばかりが増えて上限に達してしまい、自分からの読者登録が目標前に出来なくなると焦り、デザイナーの池田さんに相談しながら進めていくと、ナント!!このおばちゃんの私でも半年かからず目標の読者登録1000人に達することが出来たのです。

  その方法は、相互で読者登録をする形式なので、読者管理もさわやかにでき、私の好きな「お互い様」の気持ちが根底にあったので、すいすいと進みました。その詳細はこちらの池田さんのブログに書いてあります。

  このやり方は、池田さんが提案する「たらい学」が生きています。(参考「引き寄せないたらい学は」)たらい学のおかげで地道にそして、まっすぐに幸せに近づいていると体感しています。

  私は、読者登録を1000人にしたあと、自分のお仕事のためにもう一つ、同じようなブログを作りました。どんなに作ってもほぼ無料です。(電気代、労力を抜いて)今は、アハハ合同会社の代表としてのブログを5件持っています。ただ、沢山ブログをもつのは良いけど、それぞれのブログにうっかりと同じ人に読者登録をしてしまうことが気になるようになりました。

  今は、それも池田さん開発の「アメブロエイド・プロ」のおかげで、そのような心配も無く、時間も短縮して読者登録を快適に出来るようになりました。

  ストレスフリーで、いつでもどんなところでも情報と電子版のチラシを配布出来るので池田さんにはとても感謝しているところです。

  それと、このアメブロエイドプロは無料のお試しがついていることもストレスフリの一つです。まず、無料でお試しすることで、そのやり方がしっくりくるかどうかが分かります。ダメなら、そこで辞められるので、気持ち的にも安心して試せました。

  また、分からないことを質問するときちんとお返事が貰えたことも良かったです。お金をかければ、なんでも出来るけど、かけなくても似たようなことが出来るのでアメブロエイドプロを気に入っています。

  私が見ているところ、多くの方々は、私と同様にご自身のお仕事について発信されていらっしゃると感じています。それならば、時短で出来る読者登録機能のアメブロエイドプロは、安価で確実、お互い様精神のあるアメブロエイドが今は無くてはならないものとなっています。

  分かりやすく、使いやすく、安価なプログラムを開発して下さった池田さん、有り難うございました。また、今後とも宜しくお願いいたします。 三浦亜子

 

[三浦亜子さんのブログ]

  1. 塩を変えればワクワク健康生活!プレゼントにもプレミアムな天日海塩(1,093人)
  2. 天日海塩おしおちゃん(946人)
  3. 天日海塩販売しているアハハ(同)のブログ(267人)

 

[三浦亜子さんのホームページ]

  1. 天日海塩とは | おしおちゃん | 送料180円
  2. 世界の料理教室
  3. 小顔・美脚になるリンパマッサージ教室
  4. 国際女性ビジネス会議

 


つくば市で一人でマルシェをされていた頃の三浦さん

 

 

天職のヒント

 あなたの人生は、天職を思い出して欲しくてずっとヒントを出し続けています。

 しかし、社会全体が「お金にならないことは価値のないこと」と人々を洗脳してきたので思い出すことが出来ません。

 どんなにAIが発達しても天職は検索で見つけることはできません。あなたが神と約束した使命は、あなたと神しか知らないからです。

 命の次に大切なのは「お金」ではなく「神との約束」です。「神との約束」はお金にはなりませんが、それを知っている人生は幸福です。これを超える幸福は存在しません。

 私は天職を思い出すための人生からのメッセージを、数行程度のメルマガ(無料)にして毎朝6:00に配信しています。

 天職は、どんなに頭で考えても知ることはできません。ですから、天職を「ふと、思い出すようなきっかけになる言葉」を、小さなメルマガにのせて毎朝配信しています。スマホや携帯電話で寝起きの無防備な状態で読むとひらめきやすいからです。

 「天職のヒント」を受信されたい方はスマホや携帯でメルマガの読者登録してください。現在までに26名の方が天職を発見されました。

 

天職宣言をされた皆さん

 

メルマガ【天職のヒント】の登録はこちら

 

 

エピローグ

 さて、本日の記事はいかがでしたでしょうか。
 最後に、この素晴らしいアメブロのシステムを提供して下さっているサイバーエージェントの皆様方に厚く御礼を申し上げたいと思います。いつもありがとうございす。株式会社サイバーエージェント様の益々のご発展を心よりお祈り申し上げます。

 

追伸

 「美断酒日記」の梅ちゃん先生こと梅田かおるさんが読者管理ツール「アメブロエイド」を1年使ってきた感想をレビューして下さいました。梅ちゃん先生には開発段階から多数のご意見を頂戴し、3分かかっていた複雑な処理が5〜7秒で結果が出るようになったのも梅ちゃん先生のアドバイスがきっかけです。今度お礼をさせて頂こうと思っております。

 


 

 

 
[作者紹介]
池田久樹 デザイナー兼プログラマー トヨタ本社・森ビル本社・三菱東京UFJ銀行本社他多数にWebアプリケーションシステムを納入しデザインも担当する。行政のデザインコンペで2回1位になり2つの市役所のWebサイトのデザインを担当する。企業Web制作実績300サイト以上。伝説のWebデザイナー福井信蔵先生の「Strategic Web Design 2002」の門下生。