2023年 6月 20日(木)

長男の就活が終了🌈

長かった学生生活の終わりが見えてきました。長男は大学受験で失敗し、浪人時代を経て再び第一志望にチャレンジしましたが、希望に沿うことが出来ず、滑りどめの国立へ
進学しました。工学を学びたかったので、専門性というところでは私は良かったと思っています。長男もしっかりと勉学に励んでいましたし、大学院に進み将来の選択も明確になったのかなとも思います。大学院では制御系の研究をしていると言ってました。私にはもうよくわからないけど、
その方向での就活だったそうです。何社か候補はあったようですが、最終的には某自動車メーカーの技術開発職に内定。長男もそこに決めたそうです。LINEが来たので、LINE電話をすると、今、研究室にいてちょっと忙しい。と言われてしまった母でした🤱


こんな時代もあったね😭


北海道から遠く離れてしまう事は決定しました。どの企業も北海道にはない企業でしたが。
嬉しさと寂しさが入り混じり懐かしい写真を眺めてました。そんな中、将来を案じたような写真が出てきて、笑いました。いつの日かお出かけしたモーターショーの写真。



妙にテンションが高い🤣

本人、覚えてるかな?今度あったら聞いてみたいと思います。

まだ、我が家は大学2年の次男が控えてるので、子育て終了ではないけれど、肩の荷が1っこ降りました。

間隔はめちゃくちゃだけど、今後も認知の低下を防ぐ為に、日記のような物をつらつら書いていきたいと思っています✋

1人の人間を育てた爽快感はデカい☄️


では、自分を大切に、日々是好日。