今回の出張は大洗 | ___文塾×富士日本語学院×留学&ワーホリ___

こんにちはパー


昨日は朝7時出発で茨城県大洗へ、日本語学生を送りに行ってきましたアップ

最近は迎えや送りで月3~4回県外に行くのですが、これが毎回良い刺激や、新しいものの発見、昔来ていた場所だったりと毎回楽しく行っております音譜


今回は茨城県大洗ですニコニコ


21歳?22歳の時にバイクで日本一周していたときに、バイクの故障で、苫小牧から、大洗までフェリーで帰ってきたことを思い出しましたニコニコ


結局次の年の夏にもう一回日本一周したので、2年がかりで1周というらしくないことをした記憶があります。お金が無くてバイクが直せなかったですよね・・・


そんな大洗では、いつも通りの手続きを終わらせると、現地の担当者さんが、『山梨からだと大変だから、荷物をこっちの車に移動したら、今日は大丈夫だよ。』と神のようなお言葉!!


体力的には問題が無いのですが、今回は中央道工事で金曜ということもあり、時間も読めなく、お言葉に甘えることにしました。


本当にありがたい気配りです。


ということで、せっかくの茨城県ですので、せめて昼くらいは、良いものを食べようと、漁港へビックリマーク

近所のコンビニでお勧めを聞いたところ『しらす』が解禁したばかりのようでお勧めされました。



じゃあ、しらす食べようと思い、しらす丼を注文。生シラスは何回も食べたけど、あまり良いイメージが無いので、釜揚げシラス丼を音譜


どんぶりいっぱいのシラスと何となく注文した、ハマグリ焼(超大きい)をたべて、帰ってきました!!


行った先でその土地のものを食べるって幸せですよね。


月曜日は埼玉県戸田市ですアップ


競艇はてなマーク食べれないな・・・ギャンブルもやらないので・・・


というか普通に仕事したらそんな暇ないか!!


きのうはたまたま早く終わっただけですので、次回はしっかり仕事してきます音譜

現地で企業さんに会えることの方がおいしいものよりも楽しく勉強にもなりますしビックリマーク


ご興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さい!





留学・ワーキングホリデー(ワーホリ)
          と
楽しく英会話・学習・書道を勉強する塾
          と
       日本語学校

Grapes Corp. (株式会社Grapes)

HP: http://www.grapes-corp.com
ph: 0554-56-8080
fax: 0554-56-8081
Mail: info@grapes-corp.com