恋を知らない僕たちは

水野美波のコミックを原作に、6人の高校生たちが恋に悩みながらも

向き合う姿を描いた青春ラブストーリーです。

 

恋愛よりも友情を優先して思いを伝えられない主人公の男子高校生をはじめ、

恋にいちずなバンドマンや恋を知りたい文学少女ら6人の思いが交錯する。



いかにもコミック原作の青春って感じの映画です。

でも、青春の甘さも酸っぱさもたくさん感じられます。

やっぱり、青春はいいです!
 

こじれた六角関係の男女の物語です。

好意を抱く方向が絡み合うのも青春ですよね。

 

そして、自分の気持ちが分からなくなるのも青春時代のあるあるです。

大人になったら、そんなことは無くなります。

不思議ですね。

 

やっぱり、恋の経験を重ねることで、

自分の気持ちはハッキリと分かるようになるのでしょう。



高校2年生の英二は、幼なじみの泉に密かな恋心を抱いていたが、

何も言い出せないうちに、親友の直彦が告白してしまい、

今では2人は恋人同士に。

 

一方、泉と同じクラスの小春は直彦に心奪われてしまい、

図書委員の瑞穂は英二を意識し始めていた。

 

そこに瑞穂を一途に想い続ける太一も加わり、一方通行だらけの

6人の恋の矢印は、ますます複雑になっていくのだったが・・・。
こんなお話です。


出演は、大西流星、窪塚愛流、齊藤なぎさ、莉子、

猪狩蒼弥、志田彩良等。


キャストに関して、感想を二つ申し上げます。

汐崎泉を演じた莉子さんは、森七菜さんに似ているところがあります。

いつもではないけど、笑ったところとか。

あと、声も似ていると思いました。
 

もう一つは、図書委員の池澤瑞穂役を演じた志田彩良さんは、

高校生には見えませんでした。

教師に見えるほど、落ち着いて大人びて見えました。

俺、超タイプです!

好きです!!笑

ばかばかしいと思うところはたくさんあります。

イライラするところもたくさんあります。

でも、最後は泣けました!

俺は、青春映画に弱いのです!笑


MY評価: ☆4 (☆5で満点)