こんなに暑い日が続いていたら、マラソン練習する気にはなれません。
そしたら、先日、本ブログのNO.1ファンを自認するツゲモンタさんから
厳しいお言葉をいただきました。
「そんなペースじゃ、駄目っすね。」
ムッとしましたが、事実なので、反論も出来ずに、悔しい思いだけが
胸に刻まれました。
その汚名を晴らすために、ついに夜間練習の実行を決意しました。
飽き性なので、長続きするかどうかは分かりませんが、
最低でも週1回は、夜間練習を行いたいと思います。
早速、昨晩走りました。
夜12時近い時間でしたが、まだまだ暑く、走り始めてすぐにシャツ・パンツともに
汗でグチョグチョになりました。
タイムは、6kmを32分51秒かかりました。
折り返しの3kmがちょうど16分で、後半は気持ち的には若干ピッチを
上げたつもりでしたが、約1分間余計にかかってしまいました。
体力が全くついていない証拠です。
焦らず、でも怠けず、今後も継続してゆきたい。