走っている途中に突然頭痛が襲って以来、練習の頻度・走量ともに横浜マラソン以前と比べ
相当落ち込んでいる。当面の最終目標である東京マラソンまで、あとちょうど2ヶ月。
そろそろエンジンかけないと本番でヒドイ目にあいそう。
ということで、頭痛の心配はあったが、走れるだけ走ろうと思い、日曜日の午後スタート。
久しぶりということもあって、体が重い。足が前に出ない感じだ。
無理しても仕方ないので、1km5分を目安にペースを作る。
10kmのタイムが49′30″。
10km走った時点で、悩んだが、行ける所まで行こうと思い、とりあえず15kmを目指す。
10kmを過ぎたら、膝にきた。それと、股関節と、その周りの筋肉がピクピクしていたが、
男は根性だと言い聞かせ、ゆっくりペースで走った。
15kmをクリアし、折角だからと、20kmへ。
最後はマジで膝がガクガクの状態であったが、何とか走り抜いた。
ペースがどんどん遅くなるのを認識しつつも、体が言うことをきかないので仕方がない。
でも生まれて初めて20kmを走った。
ゆっくりペースだったけれども、最近、走れていなかったので、ちょっとは自信になりました。
今後も練習を継続して、2月4日の神奈川マラソンのハーフ、2月18日の東京マラソンのフルに、
いいコンディションでチャレンジしたい。

12月17日(日)・・・ 20km: 1時間44分03秒