森の芽ぶきたまご舎 「たまごぷりんサンド」 | 大盛り大好き親父のお気楽日記

大盛り大好き親父のお気楽日記

大盛りが大好きでついつい注文してしまうおっさんが、好きなモノや好きなこと、面白かったこと等を色々と綴っていきます。

※[広告]当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

 森の芽ぶきたまご舎の「たまごぷりんサンド」はエスパル仙台店限定商品。蔵王のたまごぷりん、特製生クリーム、ふわふわのスポンジ生地が売りもの。駅地下のおみやげゾーンが昨年リニューアルされて登場したたまごスイーツです。娘夫婦たちとシェアしました。
 
 

 森の芽ぶきたまご舎は宮城蔵王のたまご専門店で、プリンをはじめとするスイーツはどれも美味しいし、お店で食べるオムライスもやみつきです。たまご自慢のお店だけにプリンには期待大です。

パッケージ。中身が見えていて早く食べたくなります。

   

 全体像。プリンと生クリームをスポンジ生地でサンドし、シュガーパウダーがまんべんなくふりかけられています。

   

 カット面がこちら↓プリンと生クリームが誘っています。台紙はカットしやすいように目盛入り。
 
   

 うまいうまいと堪能しながら皆で食リポ。「スポンジはもう少し歯ごたえがほしい」だの、「プリンがもっと多いといい」だの、「プリンとスポンジが逆ならいいのに」だの言いたい放題w

   

 甘さが控えめで、誰でもたべやすい味付け。実は2つ買ったのですが、2日で食べきりました。美味。

 個人的には、プリンをもう少し厚くしてほしいところ。今のもバランスいいので、これとは別にダブルぷりんバージョンがあるといいなぁ。