ミディアムレイヤーをちゃんと切る | 経堂 美容室 HAPPIEL(ハピエル)ブログ

経堂 美容室 HAPPIEL(ハピエル)ブログ

お客様1人1人を大切に考るマンツーマンサロン。兄弟2人で営業。このブログは兄のヤスヒロが綴っております。
キレイってうれしい。幸せ♪
と同時にセンスが感じられるような、そんな雰囲気のスタイルをめざして・・・

こんにちは。



新宿から小田急線急行で12分
 世田谷区 経堂駅 南口 徒歩2分30秒


 美容室


HAPPIEL(ハピエル)




エンダヤスヒロです。



急に!季節もすすみ、過ごしやすい日が続いてたのに寒々しちゃって体調崩したりしてませんかね〜。緊急事態明けみなさんどのようにお過ごしでしょうか。


さて、


今回はミディアムスタイルの中でも難易度の高いレイヤースタイルのご紹介をしてみたいと思います。


先日ご来店いただいたSさん、以前はボブスタイルを楽しんでいらっしゃいましたが、少し伸ばしモードに入っております。

ということで前々回くらいから肩に着くくらいの長さでレイヤーを少しづつ入れながらバランスを見てカットしています。

この肩につく長さのレイヤースタイルとっても魅力のあるスタイルなのですが、兎にも角にもカットが難しい!!ボブやショートよりも断然、難易度★★★★★★です。



では、ひとまず仕上がりのスタイルを…

















↑↑↑とってもお似合いで素敵でした〜。




ところで少しだけ注意点が…

※ストレートパーマががっちりかかっている方はこのカタチがでません。ご了承ください。


※ヘアードネーションご希望でこの長さとカタチにすることはできない場合が多いです。
切ってから初めて分かる髪の生えグセや結んでいた時のクセでウネリが後ろに出てしまう場合がかなりあります。その場合はこの後ろの滑らかなバランスなどがいくらカットをちゃんとしてもでません。ご了承ください。





ボブやショートが上手く切れる方は多いと思いますがこのミディアムの長さをちゃんと切れる人って結構少ないんじゃないかな…


髪を頭の丸みに合わせて色々な角度でパネル状に引き出していくのですが、長さを長く引き出すとなると角度がミリ単位で正確でないと最後のカット位置(ハサミの入れる場所)がかなりずれてしまいます。はじめに3ミリとかずれると切る時は3センチ以上は確実にずれてしまいます。そーすると形が全然違う形になってしまいます。
わかる美容師さんにはわかると思います。


いつもくだらない話しなどしながら楽しく仕事させて頂いておりますが、ことカットに関してはちゃんと正確に切れるように集中ております!


営業中、僕はあまり技術の話しをしないのでちょっと真面目に書いてみました〜。




それではまた〜。



↑↑↑↑↑
ハピエルの公式LINEです。ご予約やなにかご質問などあれば使ってください。





ハピエルもう1人のスタイリスト
HAPPIELヨシノブログ
↑↑↑↑↑
クリック!!


HAPPIEL HAIR
03-6413-5512
ホームページ
↑↑↑↑↑
クリック!!