モアモアを解消するポイントストレートパーマ | 経堂 美容室 HAPPIEL(ハピエル)ブログ

経堂 美容室 HAPPIEL(ハピエル)ブログ

お客様1人1人を大切に考るマンツーマンサロン。兄弟2人で営業。このブログは兄のヤスヒロが綴っております。
キレイってうれしい。幸せ♪
と同時にセンスが感じられるような、そんな雰囲気のスタイルをめざして・・・

こんにちは〜。



新宿から小田急線急行で12分
 世田谷区 経堂駅 南口 徒歩2分30秒


 美容室


HAPPIEL(ハピエル)



エンダヤスヒロです。




梅雨の真っ只中、最近は特に湿度高めで髪のスタイリングがなかなか決まらず苦戦しているお客様が多いですね〜。

そんな中、先日施術させて頂きましたお客様のポイントストレートパーマがなかなかいー感じでしたのでブログにしてみました。


では早速いってみましょ〜


before


今回のお客様Nさんはヘアードネーションでバッサリ希望でしたので切ると、ロングの時には予想できなかったようなクセが出てきたり広がりが出てきてしまうのでかなり難しい施術になります。



ひとまずドネーションの為、髪をブロッキングしてバッサリいきます。

すると…



やはり!広がりだして、ロングの時よりもモアモア感が強調してきました。

今回は

『思いきって人生初のショートボブまでいきます!』
(Nさん、今まで鎖骨より上の短さのカットはされた事がなかったようです)


かなり緊張気味におっしゃっていたので…

ちょー真剣に、しっかりと頭の形と髪質を考慮しながらカットをしていきます。(いつも結構真剣です。あまり見えないらしいですが)


そして今回、タイトルにもある通りカットの完成度をしっかりと高める為に

ポイントで表面にストレートパーマをかけることに…

こんな感じに髪の表面部分とアンダーの部分にラップを使い薬剤が混ざらないようにセパレートさせていきます。



そしてストレートアイロン後の2液をつけ終わった状態。柔らかストレートで毛先に丸みをつけながら施術しています。




それでは

afterです。






↑↑↑逆光ガーン

もみあげ部分のクルンは地毛をそのまま使ってます。
この柔らかな丸みのあるフォルムはストレートを全部かけてしまうとでないんですね。

ちなみに前髪にもストレートがかかってます。毛先がゆるく曲がっているのであまりストパーっぽくないですよね。



柔らかく曲がる表面のストレート部分があるおかげでお手入れはめちゃめちゃ楽になります!

WAXをつけた後の撮影になってしまいすみません。スタイリング前の状態を撮り忘れてしまってます。
でもスタイリング前もかなりナチュラルな収まりでブローはせずに仕上げてWAXがついています。



なかなかのバッサリでした!Nさん新しいヘアースタイルも楽しんでください〜!




※ポイントストレートパーマは髪質と毛量とカットを考慮しながらのとても綿密な施術になりますので、ご来店をお考えの方は下記公式ラインよりご相談頂けると助かります。




それではまた〜UMAくん


↑↑↑↑↑
ハピエルの公式LINEです。ご予約やなにかご質問などあれば使ってください。





ハピエルもう1人のスタイリスト
HAPPIELヨシノブログ
↑↑↑↑↑
クリック!!


HAPPIEL HAIR
03-6413-5512
ホームページ
↑↑↑↑↑
クリック!!