グラデーションボブを綺麗に切ってみる。 | 経堂 美容室 HAPPIEL(ハピエル)ブログ

経堂 美容室 HAPPIEL(ハピエル)ブログ

Happyを得る→ハッピーヲエル→ハッピーエル→HAPPIEL
プレミアムというよりはカジュアル。キレイってうれしい。幸せ♪
と同時にセンスが感じられるような、そんな雰囲気のお店をめざして・・・

こんにちは


新宿から小田急線急行で12分
 世田谷区 経堂駅 南口 徒歩2分30秒


 美容室


HAPPIEL(ハピエル)



エンダヤスヒロです。




今まで、グラデーションボブというスタイルを何回切ってきたのだろう…


果てしなく沢山のボブを切ってきましたが、今年が1番自分でしっくりくるグラボブが切れている気がします。


(念のためですがボブ以外のスタイルもちゃんとキレイに切ってますよ…)



ひと口にグラデーションボブといっても色々なバランスがあって、奥の深いカタチなのですが、


今、僕がこだわっているグラデーションボブは…
↑↑↑↑↑
こんなカタチのグラボブです。
後ろにウエイトがシッカリと残り、そこからやや前下がりぎみにグラデーションが入っていき顔まわりの長さに繋がっていきます。前下がり状にグラデーションを綺麗に繋げて切るにはかなりの訓練が必要かもしれません。






実際の営業では…










こんな感じになります。(かなり多毛な方のため、質感調整がシッカリと入っています…)




このグラデーションボブというスタイルは世代を問いません。どの世代の方にも美しく見えるバランスポイントがあって、ちゃんと頭の丸みにそったバランスポイントを見つけて切ると、そのポイントを綺麗に映し出してくれるとても素敵なスタイルです。




グラボブに限らずまだまだこれからも進化して色々な綺麗なバランスとカタチを作っていきたいと思っている次第であります。




それではまた〜。




本日の勝手にYouTube



まぁ色々ありますよね






ハピエルもう1人のスタイリスト
HAPPIELヨシノブログ
↑↑↑↑↑
クリック!!


HAPPIEL HAIR
03-6413-5512
ホームページ
↑↑↑↑↑
クリック!!