MODというスタイル訓練中 | 経堂 美容室 HAPPIEL(ハピエル)ブログ

経堂 美容室 HAPPIEL(ハピエル)ブログ

Happyを得る→ハッピーヲエル→ハッピーエル→HAPPIEL
プレミアムというよりはカジュアル。キレイってうれしい。幸せ♪
と同時にセンスが感じられるような、そんな雰囲気のお店をめざして・・・

こんにちはUMAくん


新宿から小田急線急行で12分
 世田谷区 経堂駅 南口 徒歩2分30秒


 美容室


HAPPIEL(ハピエル)




今年も鳥人間コンテスト(再放送)でうっかり涙を流してしまった…



エンダヤスヒロです。



夏も終わりか〜なんて思っていたら9月もなんだかんだギラギラの暑さが続いて、ビミョーな気分なんですが…え〜、とりあえずは毎日忙しく仕事させて頂いております。ありがとうございます。




そんな中、以前ブログにもかかせて頂いたのですがワタクシ、カット修行を続けておりまして


そこそこネタも無いものですから、本日(9/10)の休みにひたすらと切りまくっていた、MOD(モッド)というスタイルを少し載せてみたいと思います。










普通の方は多分あまり面白くないと思うんす…



ただただ細かく頭の丸みに沿うようにひたすら意識を集中してコツコツコツコツコツコツコツコツコツ切っていくのですが…

これがまた切ってるとフワーっと楽しくなってくるんですよ。


このスタイルにはカットの大事な大事な大事な大事な要素がたくさん詰まっています。


このスタイルはまだまだ不十分なので同じスタイルをこれから何度も切らなければなりません。
またいー感じに切れたらブログにあげてみようと思います。(もーいーよ。って声が聴こえてきますが)






↑↑↑↑ワンレングス。真っ直ぐに切るのではなく、真っ直ぐに見える様に切っています。だから指で挟んで引っ張るとラインは実はガタガタしてます。でも指を離すとパッと真っ直ぐになります。



↑↑↑↑↑グラデーションボブ
MODもそうですが、このベースに軽さを入れて動きをだすとサロンワークでも使えるかなり、いー感じのスタイルに変わっていきます。このベースカットの正確さが大事なんですね。



しばらくはこんな感じで粛々とカットをしていこうかと思っています。




えー、やさしいハピエルブログ読者さんたちにあまえて、ちょっとだけ載せさせて頂きました。



それではまた〜。






本日の勝手にYouTube






ハピエルもう1人のスタイリスト
HAPPIELヨシノブログ
↑↑↑↑↑
クリック!!


HAPPIEL HAIR
03-6413-5512
ホームページ
↑↑↑↑↑
クリック!!