夏のストーンベージュカラー | 経堂 美容室 HAPPIEL(ハピエル)ブログ

経堂 美容室 HAPPIEL(ハピエル)ブログ

Happyを得る→ハッピーヲエル→ハッピーエル→HAPPIEL
プレミアムというよりはカジュアル。キレイってうれしい。幸せ♪
と同時にセンスが感じられるような、そんな雰囲気のお店をめざして・・・

こんにちはーUMAくん


新宿から小田急線急行で12分
 世田谷区 経堂駅 南口 徒歩2分30秒


 美容室


HAPPIEL(ハピエル)



エンダヤスヒロです。





いや〜暑い!!!!!!!!ですね〜。皆さんお元気ですかね??






今回は暑い夏にCOOL!なカラーリングのストーンベージュカラーをご紹介してみたいと思います。







今回のお客様Tさん、ご希望は透明感のある明るいカラーということで…色々話しているうちに、多少のリスクはあるにしても透明感が1番のポイントということになり、少し複雑なカラーリングをする事になりました。
(最近この透明感のあるカラーのオーダー多くなってきてます)






いうことで…





いきなり仕上がりにいきます!!






うわぁ〜いい感じ〜!!




ワタシもやってみたい〜って思った方…


ちょっとだけ待って下さい


確かにいい感じ〜!なんです…けどこのカラーリング めっちゃ複雑で大変なリスクが入ってくるんです。


それも少しだけお話ししてみようかと…


まずはTさんのbeforeから
前回のカラーリング から2ヶ月が立ち、カラーが退色して(落ちて)黄色味がでてきている状態です。確かにもうカラーリングのやり時です。




そして、今回は透明感のある明るさを出すためにブリーチ(美容室のカラー薬剤の中で1番強い薬剤)を使い髪内部の色素をかなり明るい状態までもっていきます。
ブリーチ剤をしっかりと塗布して30分くらいおいて流した状態です。
(ほとんどの方がこのヤンキー状態にはビックリしてます)


まだまだ明るさが足りないし、髪内部にある特有のオレンジ味が残っています。


そこで!もう1度先ほどと同じ要領で再度ブリーチをしていきます!!




すると…


さすが、2度目のブリーチ!先ほどよりかなりオレンジ味が消えて黄色味が残っているもののさらに明るさが増しました。



ここまでがベース作りです。このオレンジ味が無くなるまで明るさをもっていくことが透明感を出すカラーリングの最大のポイントです。


そしてここから通常のアルカリカラーを被せていくのですが

今回はスロウカラーの
N/07➕クリア剤➕V/06(少々) そして2剤は3%
です。


すると、先ほどまでの黄色味がとんで、キレイなベージュカラーができあがります〜。

2回のブリーチは髪の毛にかなりの負担がかかります。今回のTさんの髪はなんとかそれに耐えられると判断をしたため施術を行いました。



それにしても淡くかすれた感じのベージュかっこいいですね。



夏のカラーリングの参考になったかどうかわかりませんが…キレイなストーンベージュカラーのご紹介でした〜。










それではまた〜。




本日の勝手にYouTube




ハピエルもう1人のスタイリスト
HAPPIELヨシノブログ
↑↑↑↑↑
クリック!!


HAPPIEL HAIR
03-6413-5512
ホームページ
↑↑↑↑↑
クリック!!