7月ダイジェスト | 経堂 美容室 HAPPIEL(ハピエル)ブログ

経堂 美容室 HAPPIEL(ハピエル)ブログ

Happyを得る→ハッピーヲエル→ハッピーエル→HAPPIEL
プレミアムというよりはカジュアル。キレイってうれしい。幸せ♪
と同時にセンスが感じられるような、そんな雰囲気のお店をめざして・・・

こんにちはーUMAくん



新宿から小田急線急行で12分
 世田谷区 経堂駅 南口 徒歩2分30秒


 美容室


HAPPIEL(ハピエル)



エンダヤスヒロです。



いやーもうあっという間に7月も終わりに近づいてきましたね。


なんか前半、雨ばっかりで鬱々とした日々が続いていましたが、そんな日々が嘘の様に急に夏感満載。


ブログもなかなか手が出せず、時間ばかりが過ぎてしまいました。


今回は、そんな7月の振り返りをしてみようかと…(まだ7月終わってはいないのですが)






先ずは7月、うちのお店でバカ売れ商品のご紹介〜。
エルジューダ ポイントケアスティック!!(ミルボン)
頭頂部の分け目部分などにでてくる短い毛、ポヤ毛(アホ毛っていう響きが好きじゃないのでポヤ毛といっています)にこの先っちょをシュシュっと塗ると主成分の一つにトレハロースなどが使われていて、かなりいー感じに固まらずにポヤポヤ毛が収まります。

ホント人気商品でちょっと説明するとすぐに売れてしまします。1500円(税抜き)です〜。






そしてここからは



かなり個人的内容になってしまうのですが7月初旬頃…




念願の1人明治神宮球場に行ってまいりました〜。いや〜いいです!ヤバイです!クセになりそう。

この日やけに観客が多いなぁと思っていたら、なんとその日はビール半額ナイター!!
↑↑↑↑青木がヒット打ったところ。

計4ハイ頂いちゃいました。しかし、ヤクルトスワローズ弱い弱すぎる!!この日も負けてましたバイキンくん主力選手はいい活躍してるけど、ピッチャー弱いおばけくん






まぁ後
店休日(火曜日)の午前中はほとんどカット修行をしておりました





↑↑↑↑40回くらい切ったセイムレイヤー。まだまだ納得の切り口に到達してません。




そして次なるスタイルのワンレングス
これもまだまだあまく、これから2週間はこの切り口をしっかりと練習。先日の講習で厳しく指導していただいたので、明確になった自分の癖を徹底的に直していく作業がつづきます。





そうそうその間に、経堂の最大イベント経堂祭りもありましたね。



S氏から差し入れの焼酎がこれまた美味しすぎて、この日も結構飲んでしまいました…





そして


雨続きの鬱々とした日々に、かなり聴いていたビルエバンス(雨と最高の組合せ)。ドキュメンタリー映画が上映中でしたが、なかなかタイミングがなく観られていなかったのですが先日やっと観に行くことができました。
↑↑↑映画パンフレット
色あせないあのジャズピアノの裏側が色々知れて、最高のドキュメンタリー映画でした!!




↑↑↑お時間ある方はどうぞ。







まぁ7月も終わりに近づいて今年は特に雨の日が多かったので、やっぱり夏が始まるのはテンションがあがります。



今年はどんな夏になることやら… 


 
皆さまもビールやハイボールの飲み過ぎにはくれぐれも気をつけて良い夏をお過ごし下さい。



それではまた〜。






本日の勝ってにYouTube











ハピエルもう1人のスタイリスト
HAPPIELヨシノブログ
↑↑↑↑↑
クリック!!


HAPPIEL HAIR
03-6413-5512
ホームページ
↑↑↑↑↑
クリック!!