カット修行へ再び… | 経堂 美容室 HAPPIEL(ハピエル)ブログ

経堂 美容室 HAPPIEL(ハピエル)ブログ

Happyを得る→ハッピーヲエル→ハッピーエル→HAPPIEL
プレミアムというよりはカジュアル。キレイってうれしい。幸せ♪
と同時にセンスが感じられるような、そんな雰囲気のお店をめざして・・・


テーマ:
こんにちはUMAくん




新宿から小田急線急行で12分
 世田谷区 経堂駅 南口 徒歩2分30秒


 美容室


HAPPIEL(ハピエル)



エンダヤスヒロです。




えー突然ではありますが…




つい先週から、g.D.Cというカットスクールへ通いはじめました。


g.D.Cとは少人数制の【カット力】強化スクールです。

↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑
ホームページから引用させてもらってます。こんな感じでカットの基礎を徹底的に集中してトレーニングするスクールなのです…


G(グラデーション)とL(レイヤー)の組み合わせによるベースカットのコントロール。

ハサミのクセの矯正

シェープのクセの矯正


などトレーナーが確り見て補正していきながら、正確な技術を身につける為のトレーニングをしていきます。




カットってどうしても自分の切りやすい様に自分のクセが付いていくんですね。その自分のクセの上にさらに新しい正確なクセを上書きしていくという作業がやっぱりできそうでできない。





新しい技術→ホームワーク→翌月のディスカッション(問題点の整理)→ウィッグでの復習


の一連の流れでトレーニングていくのですが…



ホームワーク(宿題)がハンパなく大変なのです…
量もめっちゃ多いし、かなり難しい…



クセを矯正して正確なクセを上書きするって、そう簡単なことじゃないのはわかっているのですが…




ん〜ガーンガーンガーンガーン



大丈夫なのか…やっていけるのだろうか…



しかし、今やらねば、いつやるのだろう??



こんな自問自答を繰り返し…



いざ、始めることにしました。



 『カット修行= 自己満足』と思っていましたが、 『カット修行= お客様への恩返し』と思い、厳しいトレーニングをやってみようと思っています。




ハピエルも今年で5年が経とうとしています。さらに新しい次の5年が楽しくって、ご来店頂ける皆さんにたくさん喜んで頂ける様に、ちょっと頑張っちゃおうかな〜と思っています。




↑↑↑↑
6回切ったあとのセイムレイヤー






それではまた〜。




本日の勝手にYouTube


映像がとにかくキレイ。







ハピエルもう1人のスタイリスト
HAPPIELヨシノブログ
↑↑↑↑↑
クリック!!


HAPPIEL HAIR
03-6413-5512
ホームページ
↑↑↑↑↑
クリック!!