春にバッサリ!ヘアードネーション〜✧୧( "̮ )୨✧ | 経堂 美容室 HAPPIEL(ハピエル)ブログ

経堂 美容室 HAPPIEL(ハピエル)ブログ

Happyを得る→ハッピーヲエル→ハッピーエル→HAPPIEL
プレミアムというよりはカジュアル。キレイってうれしい。幸せ♪
と同時にセンスが感じられるような、そんな雰囲気のお店をめざして・・・


テーマ:
こんにちは桜


新宿から小田急線急行で12分
 世田谷区 経堂駅 南口 徒歩2分30秒


 美容室


HAPPIEL(ハピエル)



エンダヤスヒロです。



美容室、繁忙期の3月、忙しく日々仕事をさせていただいております。ありがとうござます。

3月は特に予約が取りづらくなってしまっています。申し訳ありません。

ご予約がお取りできなかった方々、またお会いできることを願っております。







やっと春になりましたかね〜桜あたたかくなってきました。



今回はハピエル歴の長いお客様、途中からヘアードネーションのために3年近く髪を伸ばしてくれていましたDさんのヘアードネーション、バッサリレポートです!


先ずは、頑張って伸ばしていただいた… beforeから

↑↑↑↑
いや〜頑張って伸ばしましたね〜。昨年の猛暑は、ホントに大変だったと思います…


では、ここからブロッキングに入ります。たくさんの方のヘアードネーションに携わらせていただいて思うのが、このブロッキングが本当に大事だという事です。しっかりと仕上がりをイメージしながら髪のオーバーダイレクションという理論を使いながらブロッキングします。

このフロントサイドは後にオーバーダイレクションかけながら止めていきます。このサイドとバックサイドの繋がりのゴム位置を調整するのがかなり大事。









ちなみに3月はヘアードネーションのお客様もたくさんいらっしゃってくれてます!!

↑↑↑↑↑
今月、用意したヘアードネーションの袋がもうパンパンです。皆さまありがとうござます!!しっかりとジャーダック(JHD &C)送らせていただきます。

ヘアードネーション??
ジャーダック (JHD&C)??
とご存知ない方はよろしければ下のURLをどうぞ
↓↓↓↓↓



さぁ、そしてブロッキングで止めたゴムの上をバッサリ!と切らせていただきます!


キャー、オカッパ〜とか思うでしょ…

↑↑↑↑
すばらしくキレイなドネーション毛です!

この後シャンプーを入れさせていただきます。


↑↑↑↑↑
まだカットを、はじめる前です。もうこの段階で後ろのグラデーション部とサイドのラインがいい感じで作られています。いかにブロッキングが大事か分かります。

そして後ろのアンダーセクションで今回のヘアースタイルの長さの設定をキチンと決めて…


カットの仕上がりです。


そこから、今回はパーマを少々かけて行きます。


↑↑↑↑
かかり上がりです。今回のDさんは、ずーーーーーーっと長いこと天然ヘナをされていてハリとコシがバッチリでパーマがかなりかかりづらかった…


ここからドライヤーをかけて…軽く動いた感じに…

after
↑↑↑↑
はじめにあれだけ前下がりに切っていてもパーマをかけて仕上げると水平(平行)のボブに…

これちなみに、はじめから水平(平行)に切って、パーマかけてしまうとどうなるか分かります〜??

これがですね…はじめに書きましたが、ドネーション時のブロッキングがいかに大事か!!ということにも繋がるんですね。




Dさん、パーマがなかなかかからずお時間おかけしてすみませんでした!!ステキなヘアードネーションをありがとうございました!!ブログも作るのが遅くなってすみません!


以上、春のバッサリ、ヘアードネーションレポートでした。




それではまた〜お団子




本日の勝手にYouTube




ハピエルもう1人のスタイリスト
HAPPIELヨシノブログ
↑↑↑↑↑
クリック!!


HAPPIEL HAIR
03-6413-5512
ホームページ
↑↑↑↑↑
クリック!!

yasuhiroさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ