平成30年度後記 | 経堂 美容室 HAPPIEL(ハピエル)ブログ

経堂 美容室 HAPPIEL(ハピエル)ブログ

Happyを得る→ハッピーヲエル→ハッピーエル→HAPPIEL
プレミアムというよりはカジュアル。キレイってうれしい。幸せ♪
と同時にセンスが感じられるような、そんな雰囲気のお店をめざして・・・


テーマ:
みなさまこんばんは。



新宿から小田急線急行で12分
 世田谷区 経堂駅 南口 徒歩2分30秒


 美容室


HAPPIEL(ハピエル)



エンダヤスヒロです。




平成最後の年末


本日、平成30年度全ての仕事が無事に終了いたしました。


ご来店頂いた方々、本当にありがとうございました。予約を取ろうとしたけど取れなくてご来店頂けなかった方々すみません。ありがとうございました。


平成30年12月は本当に忙しく仕事をさせて頂きました。10日過ぎからは、ほぼ全日、予約で満員御礼状態でした。今日、髪切りに行きたい〜と思って予約しようとしたら、いっぱい!であきらめた方もいらっしゃるかな〜。すみませんでした。 


毎日、ほぼ休憩もとらずに朝から晩まで仕事をしているとテンションというやつもいささか変な感じになっていて、ご迷惑をおかけしてしまった方もいるかな〜。心配です。   



ただ12月は本当に駆け抜けました…



今回はそんな仕事に忙殺されそうな毎日の中、ふと感じた事を割と本音で書いてみようかと思います。



もうね、12月って本当に忙しくって、ありがたくって、フラフラに疲れてしまって、帰っても風呂入って寝るだけの毎日がつづいて、自分の事はほとんど何もできず、いささかストレス溜まりぎみなんですけれど…



そんな中…



やっぱり、ふと頭をよぎる事があるのですよ


ちょっとだけ本音書いちゃいますけど







つくづく!!

仕事を楽しいと思えるのも…

もっとカットを上手くなろうと思えるのも…

もっとパーマのかかり具合を計算できるようになりたいと思えるのも…

いつもなんかいいカラーの発色はないかとアンテナを張れるのも…

このブログを書けるのも…



お客様と一緒に仕事ができるからなのだと…



そして



そんなことを考えていると…なんと当たり前ではありますが自分は全てのお客様に助けられているのだとつくづく!!思うのであります。



お店に足を運んでくださる皆様の
ライフスタイルにほんの少し携わらせていただくことで、

働くエネルギーをもらい

新しいアイデアをもらい

技術が上手くなり

毎日が充実していくのは…


友人でもなく、全くの他人でもなく、ただの知り合いでもない…



不思議な関係の中で、仕事ができているからなのだと…



仕事を通して生まれる、このありがたい距離感…



付かず離れずのこの距離感の中で、髪の毛を通して助ける事ができたり、助けられたりするというのは、大量に情報が氾濫して何が肝心な事なのか分からなくなる現代において、本当の財産であるような気がします。





ということで




もうクッタクタなんですけど、また来年もいいカットがしたい…いいカラーをしたい…いいパーマをかけたいなどと思うのであります。




そんなことをしんみりと考える、平成最後の年の瀬であります。




経堂焼き鳥、鳥勢飛さんにて、忘年会。





皆さま、どうぞ良いお年をお迎え下さい。


それではまた。







年の瀬 勝手にYouTube

平成の最後に合う…




ハピエルもう1人のスタイリスト
HAPPIELヨシノブログ
↑↑↑↑↑
クリック!!


HAPPIEL HAIR
03-6413-5512
ホームページ
↑↑↑↑↑
クリック!!

yasuhiroさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス