一人とんかつ修行 | 経堂 美容室 HAPPIEL(ハピエル)ブログ

経堂 美容室 HAPPIEL(ハピエル)ブログ

Happyを得る→ハッピーヲエル→ハッピーエル→HAPPIEL
プレミアムというよりはカジュアル。キレイってうれしい。幸せ♪
と同時にセンスが感じられるような、そんな雰囲気のお店をめざして・・・


テーマ:
こんにちはコーヒー


新宿から小田急線急行で12分
 世田谷区 経堂駅 南口 徒歩2分30秒


 美容室


HAPPIEL(ハピエル)


最近、落語とか講談とかよく分かってないのにもかかわらず、神田松之丞にハマってしまった…



エンダヤスヒロです。



さぁところで、行って参りやした。(今回は松之丞の影響を受け江戸っ子口調になっています…)
たまーにブログに登場するマニアの方々に大好評の一人修行シリーズ。


えー早速、今回もちょいと御茶ノ水に諸用ありやして…

御茶ノ水から徒歩で7〜8分くらいですかね、小川町ってところにあるポンチ件ってーとんかつ屋さんに寄らせて頂きやした。

ワタクシ、ちょいと混むだろうなと予測いたしやして…お昼の時間帯はあえて外して行ったんでありますが…まだ並んでいる…

えー待つこと10分くらいでしょーか…

やっとこ中に入って、さらに注文してから15分…

ざざん!!生つばゴックン…
普段、あたしゃーロクな昼メシ食べていやしませんから…こん時ばかりと奮発させていただきやして…ヒレとんかつ定食、頼ませていただきやした。

よーく、見てくんなせー、あえてミディアムテイストに計算された揚げ具合のこのサクパリジュワーのヒレとんかつ。


えーあまり特別な言葉が浮かんできやせん…


とりあえず、ちょー極うまでありやす。さすが、ミシュランガイドに載るだけのこたーありやす。


細部にまでこだわりぬいた究極のとんかつ…ご馳走様でした。


美味しいものって、ほんと幸せな気持ちになりますね。忘却のサチコならぬ、忘却のヤスヒロであります。(忘却のサチコ知らない方はググって下さい)


さぁそして、幸せな気持ちで色々な事を忘却させて頂いた後は…

やっぱり美味しいコーヒーでしょってーことで…

途中、経堂の本屋には全然置いてなかった、Penプラスという雑誌の神田松之丞特集を神田の本屋さんで購入し

神保町にある茶房神田伯剌西爾(さぼうかんだぶらじる)へやって参りました。まさに神田づくしでありやす。

そして苦ーくて美味しーい珈琲とあまーくて美味しーいスコーンを頂きながら神田松之丞特集に目を通すのでありました…

すごい講談師が出てきたもんだ…松之丞、若いのにすごい…







なんてーんですかねー、こういう時間ってほんと大事な気がしますね〜。

いやー、この上ない至福の時を過ごし、ワタクシ日々の苦悩を忘却させて頂きリセットさせていただきやした…









お後がよろしいようで…




えー、お相手はワタクシ、ハピエルのエンダヤスヒロでごさいやした。ごきげんよう〜。

※美容室のブログです。









本日の勝手にYouTube


落ち着く…




それではまた。











ハピエルもう1人のスタイリスト
HAPPIELヨシノブログ
↑↑↑↑↑
クリック!!


HAPPIEL HAIR
03-6413-5512
ホームページ
↑↑↑↑↑
クリック!!

yasuhiroさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス