HAPPIEL ヨシノブログ | 経堂 美容室 HAPPIEL(ハピエル)遠田康裕ブログ

経堂 美容室 HAPPIEL(ハピエル)遠田康裕ブログ

Happyを得る→ハッピーヲエル→ハッピーエル→HAPPIEL
プレミアムというよりはカジュアル。キレイってうれしい。幸せ♪
と同時にセンスが感じられるような、そんな雰囲気のお店をめざして・・・


テーマ:
こんにちはバナナ


新宿から小田急線急行で12分
 世田谷区 経堂駅 南口 徒歩2分30秒


 美容室


HAPPIEL(ハピエル)



エンダヤスヒロです。




さて、今回は、突然ですが、ハピエルのもう1人のスタイリスト ヨシノブさん(私の実弟)が、

少し前から試行錯誤しながらブログを開設しておりましたのでそちらのご紹介をさせていただきたいと思います!


一応、私はハピエルのオープン時から、このアメブロさんを使わせていただき、ポツリポツリですがブログを書かせて頂いていました。
有難いことにお客様の反応がとても良くてインターネットでブログを書くってスゴイことだな〜などと実感していたんですね。

なので、ヨシノブさんにも日常の仕事で感ずる事をブログを使いオープンにすると良いのになぁと思っておりました。

しかし

書けって言われて書くブログって、絶対面白いものにならないと思っていたので(そー言われて書いてる人のブログってすぐ分かるし…)『ブログ書いたら』って言わないようにしていたんですよね。

そしたらいつのまにか!

ワードプレスっていうパソコン通の人々が作る手法を使ってなんとブログを作り始め、ビックリしたのであります。


そして、ちょこちょこと観ていたのですが、なかなか良いカタチのブログが出来上がっていますので、ここで改めてご紹介させて頂きたく思った次第であります!


ブログ全体をバン!とURL付けて紹介するのは、ちょっと芸がないので…



私のお気に入り記事をかいつまんで、本人の許可なしに勝手に紹介してしまおうかと…




まず、ちょー勝手に第3位!


↑↑↑↑
クリックすると記事にとびます。(基本、僕のブログより言葉が多いです)
パーマって本当に難しいんですよね。それが実に上手く表現されてると思います。





そして、第2位!


↑↑↑↑
僕より上手くヘアードネーション後のヘアースタイルの問題点を表現しておりますm(_ _)m



第1位!!


↑↑↑↑
視点が素晴らしい。よくぞ言葉にしました。




以上、勝手にヨシノブログランキングでした。

ちなみに、全体ブログホームは、


他にも記事があります。




えー、基本的にお客様に向けて、日々の仕事で感ずる事を書いているブログなのですが、


美容師側からみてもとても面白いですね。


あまり褒めすぎると、これからのハードルが上がってしまい、続かなくなっても困るのでこれくらいに。



ブログでも仕事でもそうなのですが、1番難しいのは、技術や知識を身につけることではなくて続けて行くことかもしれません。

これからも頑張りましょう。

頑張ります。




{0D09850F-4273-4124-95D5-BDF7AB320CAB}
↑↑↑↑
ハピエルオープン初日の写真。懐かしい〜。
(普段はこんな仲いい感じではない)




それではまた〜UMAくん





おっと…忘れてました以外と人気のある
勝手にyoutube


リズム(メガネ)とギターは兄弟らしいです…
(ヘッドホンかイヤホンで聴くのがおすすめ)



HAPPIEL HAIR
03-6413-5512
ホームページ

エンダ ヤスヒロさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。