一人飲み修行 | 経堂 美容室 HAPPIEL(ハピエル)遠田康裕ブログ

経堂 美容室 HAPPIEL(ハピエル)遠田康裕ブログ

Happyを得る→ハッピーヲエル→ハッピーエル→HAPPIEL
プレミアムというよりはカジュアル。キレイってうれしい。幸せ♪
と同時にセンスが感じられるような、そんな雰囲気のお店をめざして・・・


テーマ:
こんにちは



新宿から小田急線急行で12分
 世田谷区 経堂駅 南口 徒歩2分30秒


 美容室


HAPPIEL(ハピエル)



エンダヤスヒロです。




えー、この頃よく考えてるんですよ。

もう、いい大人ですから一人で飲み屋さんの一件や二件、ふらっとちゃんと行けるようにしておこうと。






『ぼっちが怖い 』


ちょっと前に雑誌でこんな記事を目にしました。
(ちなみに、ぼっちとは、『独りぼっち』のこと。)


他者の目を気にする現代の若者気質らしいです。


携帯やSNSに依存しすぎてしまうと、そうなってしまうのかもしれませんね。確かに分かる気がします。


しかしワタクシの場合、若者はもう通り過ぎましたし、そんな時もあったような気もしますが、近頃は…


『ぼっちも楽しい』


になってます。


『ぼっち 』ですからね。ちゃんと、 が入っております。




それではいってみましょう…




ちょいと御茶ノ水に所用ありまして、帰りに神田の藪蕎麦さんに1人ぷらっと入らせていただきました。



{274CF72A-131B-4272-83F5-188A0D78A442}

{EFC12435-8B87-4410-95DE-42FF469CEAFC}
↑↑↑↑↑(地味…)
左上、箱の中は、焼き海苔(箱下に炭火が入ってて、海苔が常にパリパリしてる)
小皿は醤油、すりわさび、そば味噌(海苔につけるも良し、ぺろっとなめるもよし)
コップは焼酎のそば湯割それと、せいろ一枚




焼き海苔つまんで、焼酎のそば湯割…

そして、せいろをつまみにまた焼酎のそば湯割…

おじさん、最高…






ぼっちの寂しさと自由と礼儀をわきまえたオトナになりたい…











↑↑↑↑
蕎麦に合わないけど…









それではまた。

{482FAB23-AA37-4397-8273-FE3F4539856E}






HAPPIEL HAIR
03-6413-5512
ホームページ

エンダ ヤスヒロさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス