女の子ってなって

うすうす女の子だと言われていたけど

性別がどちらでも、洋服は長男の時の物を着せるつもりでいる私。

退院と、お宮参り用に1着は女の子用の洋服買ってあげようと思ってるくらいで

長男に
赤ちゃんのお洋服どれか一個買うんだけど、どれがいいと思う?とスマホを見せながら聞くと

長男「ピンクのお花がいいんじゃない?コレとかママみたいに可愛いよラブ

私「じゃぁ、これ買おうかな」

長男「ママ?赤ちゃん一個しか洋服買わないの?」

私「あなたが赤ちゃんの時の青い洋服あるからそれを着せるよ」

長男「青じゃ可愛そうじゃないの?赤ちゃんのお洋服買いに行くときは僕も連れてって。僕が見てあげるから照れ

私「可愛そうな事ないよ。赤ちゃんはすぐに大きくなるから、大きくなったら女の子のお洋服買うよ。」

長男「すぐに大きくなるなんて寂しいね」

元々、3人欲しいと思っていたから

ベビー服は少しいい物を買っていた。
たくさん洗ってもヘタらなくて長く使えるように。
ベビーカーも、チャイルドシートも、1番グレードの高い物にしていた。
そのおかげか、まだまだしっかりしていて、どれも使えるから、元を取った感じで自己満だけど嬉しい照れ

長男も次男も相当使い込んだけど、ヘタってない音譜

後は姉たちのお下がりに期待しようハート

子供の服にお金かけるほどもったいないと思ってる私。
お出かけ用に1着くらいはいい物買っても、普段は安くて十分。
それよりも教育や体験、将来に繋がる物に使っていきたいハート