3日前に妊婦健診へ行ってきたチューリップ

主人は一泊の出張帰りで、健診は午後からだったから
子供達をお願いして病院へ行こうとすると
室内遊びができる施設へ降ろしてってと言われ
疲れてるだろうにと思いながら連れてった。


サイダーを飲む負荷検査があって

飲んだ1時間後に採血。

その間に健診。

今回は院長先生。相変わらずやさしいし、丁寧に対応してくれた。

切迫気味の頸管長は4センチまで回復していて問題無しおねがい

内診も問題無し。

逆子だったのは今回戻ってくれていたニコ

顔は、手であまり見えなかったけど、上の子達にそっくりだと思ったおねがい

性別は、女の子女性トイレ

先生「これが割れ目ですね。ほぼほぼ女の子ですね。生まれてきて稀に付いていたって事もあるんですが、ここに割れ目がありますから。」

最初割れ目って何だろうと質問しそうになったけど
留まって良かったキョロキョロあせる

いい加減諦めて、女の子の名前を考えよう♀

採血して、主人たちを迎えに行く頃はもう17時。

お腹すいたーと子供達。
公園でも遊んだみたいで2人とも袋いっぱいにどんぐりを拾ってきたイチョウ
もう秋なんだなぁ。

急いで帰宅して
ご飯を食べさせて

寝かしつけた後は、晩酌時間生ビール
私はノンアルだけどえー

赤ちゃんの名前をお互い出し合ってみたけど
女の子って名前難しい気がしたショック

キラキラ系は嫌だし
クラスに1人2人いるような人気の名前も避けたい。

30代40代と歳を重ねてもしっくりくる名前がいいねっていうテーマ?だけ決めてとりあえず保留。

主人の職場の人が娘は可愛いくて仕方なくて高校生にもなるとブラックカード持たせていたっていう話を聞いて

うちは絶対そんなことしないようにしようと話すと

主人「娘だけじゃなくて長男と次男も可愛いからほっこり

はぃ?!真顔
本当に主人は性別関係なく、子供を溺愛するんだなぁと改めて思った。
私は、どっちも可愛いけどやっぱり異性の男の子は違った可愛さを感じてるラブ