先週末の旅行は

また近場で探して

子供たちは海も行きたい!!とリクエストされたので

寄る感じで行ってきた。

暑さが少し和らいだ感じはあるけど

まだまだ暑いあせる

港で美味しそうな牡蠣があったけど

私は我慢。。。

子供達は魚をさばいたり、売り物として切り身の前の状態が珍しいみたいでよくよく観察してたニコニコ


美味しいトロとうにを堪能して

年のせいか、大トロより中とろが美味しい爆笑

恐竜博へも行って楽しんできた音譜

次男が恐竜大好きだから、大興奮!
長男は少し怖がりはしたけど、色んな恐竜の名前を覚えて楽しそうに過ごせたニコ

帰宅して、荷物の片付けして

今日はぐったり

長男が鼻水たらして咳をしてたけど
私も移ったのか喉が痛いし、鼻はとめどなく出るし

体がだるいチーン

だけど、主人明日まで不在で
3人で過ごすにも

体力有り余ってる子供達。。。

仕方なく
姉に連絡して一緒に遊ぶことにひらめき電球

1時間プレイランドで遊ばせて

姉宅へ行き、ずっと遊ばせた。
私は体がだるくて眠かったけど
子供達は帰りたがらず
喧嘩の仲裁が本当めんどうだったチーン

ズルズルと長引き
夕方帰宅

グズグズの子供達を見ながら

急いで夕飯作ってお風呂入れて

やっとひと段落。
もぅ疲れて疲れて、、話しかけないでオーラが出てると思う。


今日から、太陽光と外壁塗装の為の足場ができた。
戸締りをいつも以上にやらなきゃ