26w6d

今日は朝から次男だけ一時保育へ連れて行き

長男とそのまま病院へ

診察時間は10:30からだったけど9:30頃受付だけして

近くの実家へ一旦行って待ってようと思って早めに受付。

すると、珍しくすいていて、すぐに診察してくれたびっくり
ラッキー。
院長先生ではなく、非常勤の女医先生だった。


赤ちゃんは健診が始まると動きだし
お腹ボコボコ波を打ってた。

長男も興味津々で画面に釘付け照れ

今日は性別わかるかなぁと長男も楽しみにしていて

私も長男も男の子希望ハート



先生「性別知らないですか?」

私「今までの健診では不明か、確定はできないかなぁという感じでした。」

先生「女の子ですねおそらく」

おそらくって。期待しちゃうじゃん。もしかしたら付いてるかもしれないよね!!って

まぁでも、健康に育ってくれていればこその話だから
贅沢言ったらダメだよね。

大きさは週数より大きめだったけど、誤差もあるから気にしてないニコニコ


前回の健診で逆子だったけど

今回も逆子

前回は、治ってほしいなぁと思ったけど

今回は、もうまな板の鯉だし

どっちに転んでも受けて立とうって思った。

その方が一喜一憂せずストレスなく過ごせて胎教にもいいしチューリップ

長男は女の子だと聞いて

どひゃーーっと言っていた。笑

長男はリュックにお絵描きセット、おりがみ、テープ持参で張り切ってて

少ない待ち時間だったけど、ずいぶんお利口に過ごしてくれるようになったおねがい

帰りに回転寿司で食べて

帰宅してからは、公園で遊んで

ひらがなを早速教えてみた。

15分を2回に分けてやったけど

割と覚えのいい長男は半分近く覚えてくれたから

あとは身につくまで繰り返していけば

長男はすぐ覚えてくれそう

ついでに次男も覚えてしまったら楽だなぁという淡い期待もあるけど


根気強くやってこうひらめき電球