file062 オットギ 熱ラーメン | ◾ものグラムな生活。◾

◾ものグラムな生活。◾

10年間風呂無し長屋に住み、超ビンボー経験をしましたが、2年前である2012年、とうとう引越し。
今度は快適なマンション生活、のハズですが?
新しい空間でまた新しいものを見つけたり、作り出したり。その重みを味わいたい。
そう、それがものグラムです。

皆様こんばんは、

実は世間が三連休だと言う事をすっかり忘れてたものグラムです(笑)。

ちょ、ちょとおまい、やばないか?と自問自答しましたが、ヤバいっす(笑)。

と、そんなカンジですが、頑張って参りましょう!!(笑)。。。



さてっ!!気持ち切り替えるで!!(笑)

今回はですね、オットギ、韓国のだーめんやね☆

絶対に辛ラミョンに対抗だと思われる(え、ゆうたらあかん?笑)、熱ラミョン、熱ラーメンです☆

楽しみやんね~☆激辛って書いてるよ~☟



ねっ!!!

真っ赤やね(笑)!!燃えるカンジ、やねっ!!!

さてうら~



あ、今回ね、中身写、昨日アップ中にMacんがフリーズして、ファイル壊れてなくなっちゃったの(笑)。

なので、今回はごめんなさいね、中身写~は無しです(笑)。

んなもうね、つくろか~

いんすた~んと~☆

はいでけた~☆☟



どや~☆

ってか、正直ですが、韓国麺、見た目違い分からず~(笑)。

でもね、本当に韓国麺はビックリウマいから、期待が高まります☆

では食うで~すぷ~☆

うん!!よしゃ!!こちらも韓国系、あっさりスープ☆
韓国系は日本とは違い、塩気が本当に低いです。
でもね、ダシの旨味が本当に美味しい。
コレはね、日本でもあるよ、な、やはりチゲ→鍋の味わいやなっ!!!

日本はラーメンはまずお店の味を思い出しますよね、でも、韓国は、お店じゃなくて、家庭の味、その辺りが基本的に違う、あと、味噌、醤油、豚骨。そんな概念は無いんですよね。

だから一緒にしてもいけないし、比較も出来ないと思いました。

でもな。

インスタメンとして同じ土俵に出て来て思うわ。ウマいわ☆
辛さがまたね、合うんです☆美味しいあっさり辛いスープです☆

麺はね、本当にもちもち弾力麺、コレが好みなんでしょうね。でも、やはり日本には無いウマさなので、極太麺、日本でも作って欲しい、そんな気もしましたよ☆


さて、

韓国麺、美味しいです本当に。
コレから、どんな韓国麺、あるでしょか?
知ってる方も知らない方も、コレからもご紹介させて頂きますね☆

では今回はこの辺りで☆