✨ 体脂肪を落とす食事のポイント✨ | 名古屋中区のプライベートジムGRAP

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名古屋大須にあるプライベートジムGRAPです♪
気を使わず、のんびりアットホームな雰囲気✨
開放感あって清潔で除菌対策バッチリのパーソナルジムです✨
美容や健康、ダイエットや生活の質の上げていくようなコンテンツを定期的にお届けしていきます


✨✨目次✨✨✨✨

✨ やっぱりタンパク質?!

✨ チートデイ?!

✨ トレーニングと食事

✨✨✨✨✨✨✨✨✨

みなさーん♪

こーんにーちはー(^ー^)ノ


今日は体脂肪を落としたい人は必見です♪

お楽しみに♪




🟢やっぱりタンパク質が大事?!
体脂肪を落としたいときに、ただ摂取カロリーを減らすだけでは筋肉が落ちてしまうことが多いです🍖
筋肉が落ちないようにするためにはタンパク質の量を確保することですね🍖

減量中はタンパク質が分解されやすいので、減量中こそタンパク質の摂取が必要なのです🍖
摂る量としては、体重✖︎2.5g〜3gほど摂ってもおっけーです🍖🍖



🟢チートデイも必要?!
摂取カロリーが少ない状態を続けていると身体が慣れてしまうのです💦
そして、慣れてしまうと減量が進まなくなります💦

それを防ぐために意識的にチートデイを取り入れることも必要です✨
すなわち、カロリーを多く摂る日を入れるということです✨
チームデイは1週間〜10日に1回取り入れるとよいです✨

目安として、
体温がキープできてたらそのままでよいが
体温が下がっていると代謝が落ちている証拠になります✨





🟢トレーニングと食事の組み合わせ
タイミングが大事です!!
トレーニングすると栄養が筋肉に行きやすい状態になっています💪

運動しないで食べると脂肪に回ってしまいます🍚
いっぱい食べたい場合はトレーニングをした後にするといいですね🍚

なので、同じカロリーでもトレーニングして食べるか、トレーニングせずに食べるかで、筋肉にいくか脂肪にいくか大きく変わってきます🍚






はい!
今日はここまでです(^O^)/
いつもありがとうございます✨





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