クレアチン | 名古屋中区のプライベートジムGRAP

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名古屋大須にあるプライベートジムGRAPです♪
気を使わず、のんびりアットホームな雰囲気✨
開放感あって清潔で除菌対策バッチリのパーソナルジムです✨
美容や健康、ダイエットや生活の質の上げていくようなコンテンツを定期的にお届けしていきます

💪💪目次💪💪💪💪💪

💪クレアチンの効果

💪効果の理由

💪摂取の方法

💪💪💪💪💪💪💪💪


みなさ〜ん✨
こーんにーちはー(^O^)/

今日は、筋肉量を上げたい方は必見ですよ✨
さぁ!
いきましょう♪





🟢クレアチンの効果🟢
筋肥大や筋力アップです⤴️

これは、国際スポーツ栄養学会(ISSN)のレビューで効果が実証されています✨

筋力は1週間で3%ほど伸びます⤴️
筋肥大は1週間で2kg除脂肪体重が増えます⤴️
とされています✨✨



🟢効果の理由🟢
クレアチンは体内のリン酸と結びついてクレアチンリン酸になって筋肉のエネルギーを高めてくれます✨

10秒くらいの強い運動ではクレアチンリン酸がエネルギーになります✨

そして、外から摂ることでクレアチンとクレアチンリン酸のレベルを高めることができます⤴️
つまり、再合成がうまくいくようになります✨
ってことは、筋力が高まることになります💪

また、
クレアチンは、ミオスタチンという物質を減らす効果があります👍
ミオスタチンとは、筋肉を増やさなくする遺伝子です✨




🟢タンパク合成🟢
mTORというタンパク質のシグナル伝達経路があります✨
クレアチンはこれに影響して、タンパク質合成を高めてくれるのです⤴️



🟡炎症を抑える作用がある🟡
クレアチンは怪我を早く治してくれる効果もあります✨



🟢摂取方法🟢
普通の人は1日3gほどでおっけーです♪
28日間摂ると体内のクレアチンレベルがMAXにできます✨✨✨

クレアチンはトレーニングで使われます♪
ハードなトレーニングしてる人は3gだと少ない可能性あります💪
5gくらい摂るほうがいいとされてます💪




🟢食事の中のクレアチン🟢
肉だと1kgに3gくらいです🥩
魚は味付けなどによりますが、特にカジキとかニジマスなども多く含まれます🐠



はい!
今日はここまでです✨

お読みいただきましてありがとうございます😊





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