✨プロテインのゴールデンタイム✨ | 名古屋中区のプライベートジムGRAP

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名古屋大須にあるプライベートジムGRAPです♪
気を使わず、のんびりアットホームな雰囲気✨
開放感あって清潔で除菌対策バッチリのパーソナルジムです✨
美容や健康、ダイエットや生活の質の上げていくようなコンテンツを定期的にお届けしていきます

✨✨目次✨✨✨✨✨

✨ゴーデンタイム

✨いつ摂るのか

✨プロテインの種類

✨✨✨✨✨✨✨✨

🌅🎍明けましておめでとうございます🎍🌅
本年もみなさまのダイエットやスタイルアップに最高の情報をお届けしていきます✨

本年もよろしくお願いします🤲


さて、
今日も前回に引き続きプロテインについてだ🥛
みなさんがプロテインお友達レベルになってくれたら嬉しいです🍀





✨ゴールデンタイム✨
まず、トレーニングするということは、筋肉を破壊していることになります💪
筋肉はエネルギーが必要です✨

トレーニング中は筋肉を分解してそのアミノ酸をエネルギーにします💪
なので、血中アミノ酸濃度を高めておけば筋肉が分解されないってことになります💪

よって、よって、
トレーニング前がゴールデンタイムなのです✨✨✨✨✨

そして、
トレーニング後もプロテインを摂るとさらにいいですね✨✨




🟢どのくらい前か
ホエイプロテインは60〜70分前くらいで血中濃度が最大になっていきます🥛



🟢ホエイプロテインの種類

🥛ホエイプロテインコンセントレイト(WPC)
70%くらいがホエイプロテインです✨

🥛ホエイプロテインアイソレイト(WPI)
85〜90%くらいがホエイプロテインです✨

🥛WPH
ホエイプロテインを加水分解したペプチドです✨
消化吸収は1番早いです✨


WPIとWPCのどちらかをトレーニング前1時間に摂るとベストですね🥛



🍀注意点🍀
WPHは消化吸収が早いために下痢しやすいです🥛
これを浸透圧性下痢といいます✨

腸の中の浸透圧が高まるとそれを薄めようとして水が入ってきて下痢しちゃう仕組みです🥛


普通の人はWPCかWPIを飲む方がいいです🥛

そして、
胃の中からプロテインが消えたら食事をする🍖
そうすることで、常に血中アミノ酸濃度が高く保たれます🍖🥩



はい!
今日はここまでです♪
お読みいただきましてありがとうございます🎍✨





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