ブロッコリー Part.2 | 名古屋中区のプライベートジムGRAP

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🥦🥦 目 次 🥦🥦🥦

 

🥦ブロッコリーのカロリー

 

🥦ロッコリーの栄養素

 

🥦🥦🥦🥦🥦🥦🥦🥦

 

 

 

🥦ブロッコリーのカロリー🥦

 

 

ダイエット中に気になるのは、カロリーですよね!!

 

ブロッコリーは、生の状態で100gあたり33kcalと、とても低カロリーです🥦

 

食べ過ぎはよくないにしても、摂取量の目安を守れば、カロリーオーバーになることはほとんどありません🥦

 

 

 

 

🥦ブロッコリーは栄養素が豊富

 生のブロッコリー可食部100gあたりの主な栄養成分は、以下のとおりです🥦

 

◆ブロッコリー(生)100gあたり

エネルギー 33kcal
タンパク質 4.3g
脂質 0.5g
炭水化物 5.2g
カリウム 360mg
カルシウム 38mg
マグネシウム 26mg
鉄 1.0mg
ビタミンC 120mg
ビタミンA(β-カロテン当量) 810μg
ビタミンK 160μg
葉酸 210μg
食物繊維 4.4g

 

 

 

 

🥦ブロッコリーを摂るメリット

ブロッコリーは特に緑色が濃い緑黄色野菜で、β-カロテンを多く含み体内でビタミンAとして働きます🥦

 

また、ビタミンCはレモンの約2倍、ビタミンEはニンジンの約6倍も含まれ、あらゆる病気やがんを予防する「抗酸化ビタミン」とされているA・C・Eをすべてしっかり摂れます🥦

 

これらのビタミンは体の免疫力もアップさせるので、風邪やインフルエンザ予防にもぴったりです🥦

 

またブロッコリーには、スルフォラファンをはじめ約200種類もの「ファイトケミカル」も含まれています

ファイトケミカルは、体内の老廃物や有毒物質を解毒する作用、紫外線などから発生する活性酸素を除去する抗酸化作用を持ちます🥦

 

特にスルフォラファンは細胞レベルの微細な酸化にも反応し、体内の機能を正常に戻す作用が期待できます🥦

 

 

そして多くの野菜と同じく、ブロッコリーにも食物繊維がたっぷり含まれるので、便秘や肥満予防にもなるでしょう🥦

 

 

 

今日はここまでです🕺

いつもありがとうございます♪

 

 

 

 

 

 

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