チートデイはしなくていい!? | プライベートジムGRAP

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🍚🍚🍚目次🍚🍚🍚

 

🍚チートデイが必要な人

 

🍚おすすめしない理由

 

🍚一般的な方が停滞期が来たときは!?

 

🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚

 

前回はチートデイの基本的なことをお伝えしましたね🍀

ダイエットしているときの停滞期を乗り切るテクニックのことで、

代謝が落ちて痩せにくくなった体を痩せやすい状態に戻すことでしたね(^O^)/

 

今回はさらに深い知識をお伝えしていきたいと思います🍙

 

 

 

🍚チートデイが必要な人

 

主に、体脂肪の少ないボディビルダーやモデルさんが減量期に行うものです✨

 

体脂肪が男性25%以上、女性30%以上の人は意味があまりないと言われています🍀

 

 

 

🍚おすすめしない理由

ダイエット初心者の方には、本当に停滞期なのかが判断できないことが多いです✨

 

ただ単に、

摂取カロリーが消費カロリーよりも大きいから減らなかった可能性もあるます🍙

 

一般の方は、チートデイをやるよりも他にできることがあるのです🌱

 

 

 

🍚一般的な方が停滞期が来たときは!?

 

🟢摂取カロリーを適切にする

ダイエットにおいて、カロリーや糖質を極端に減らすことで代謝が落ちてる可能性があります

 

代謝を落とさないためには、体型を維持するために必要ないカロリーから20%以上減らないようにすることが大事です🍙

 

 

 

🟢適度に糖質をとる

1日におにぎり3つ分くらいの糖質は取ってもいいのです🍙

(おにぎり1個で糖質約35g)

 

食べすぎちゃう人には、

オートミール、玄米、そば、全粒粉のパンなどがおすすめです✨

これらは

GI値が低くて食欲を抑えられるのです

 

 

チートデイのように大量の糖質をとらなくても、適度な糖質をとることで停滞期を抜け出せる可能性は大きいです🍙

 

 

 

では、今日はここまでです🍀

いつもありがとうございます✨

 

 

 

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