真メガテン5Vの変更など! | あっちこっちに行く歯医者のブログ

1 真・女神転生5 Vengeance

 

 

真メガテン4で例えると、無印の真メガテン4とFinalをまとめたようなものなんですかね。それとも二つの物語には同じ部分が結構あるのか。そこは発売されてみないとわからないのかも。

ラストダンジョンが大変だと聞いています。こっちだと緩和されているといいですが。

北固定だったミニマップが動くように変更できるとか。僕は北固定派なので、むしろどうして動かしたいのかがわかりません。

どこでもセーブは、今どきのゲームとして最初から入れとこうぜ! メーカーの皆さん!

 

それにしても、主人公たちの制服は相変わらずすごい柄だ……

 

2 旧約・女神転生

メガテン旧作ファンを引き付けるために、SwitchOnlineに来ないものか……ファミコン版の女神転生1ならナムコットコレクションに入っていますが、2はないんですよ。