最近バナナシェイクやバナナジュースにはまっています照れ

{77924340-0D8E-411B-B774-A58AE372F233}

ロッテリアのバナナシェーキがとっても美味しいハート
たまに家でもミキサーでバナナジュースを作って飲んでますルンルン


わたし牛乳がすっごく苦手で、小学校の時の給食が辛かった…

特に牛乳瓶を片付ける当番の時は気絶しそうでした(笑)


チーズやクリームは大好きですニヤリ


その中で唯一飲めたのが、バナナジュース。

牛乳たくさん入っているのに、バナナの香りで一気に飲めちゃう。


苦手なものを克服したり、取り入れる時の工夫って大事ですよね。


食べ物の好き嫌いはほとんど克服しました。

ただ、子どもの頃の『嫌い』の多くは、新鮮さが足りない場合にあると思います。


よく覚えているのが、ほうれん草。

友だちのお家の畑で採れたほうれん草をもらって、いつものようにお浸しにした時、

無理やり食べさせられたんです。そう、ほんとに無理やり。嫌々。

そしたら❗️

アクもなく、青臭すぎず、爽やかなこと!

みんなの分平らげました。

それからはスーパーのものでもバクバク食べられるようになり、むしろ好物のひとつに。


青菜は新鮮だと苦味や臭みがなくて食べやすいですよねルンルン


一度苦手だと思ったものを克服するのは勇気がいりますが、

克服する時は奮発して、普段のものよりうんと質の高いものにトライすれば、

好き嫌いのほとんどはなくなるかもしれませんね。


あくまで、自論ですが(((o(*゚▽゚*)o)))

高級なグリーンピースないかな……



と、パックが乾いてきました。仕上げして寝ます口笛


ではまた明日流れ星





GRANSIR公式ページ

http://gransir.jp/

Facebook

https://www.facebook.com/Gransir-1556021834725197/

Twitter

https://twitter.com/?lang=ja

Instagram

https://www.instagram.com/gransirrrr/