宇宙人が普通にいる世界観【声優ラジオドラマ】 | gransasso musicのブログ

gransasso musicのブログ

総合音楽プロデュース会社 グランサッソミュージック
FMラジオのゲスト随時募集中!

こんにちはー
今日はちょっと寒いですねーガーン日によって寒暖の差があるので周りで風邪っぴきふえて参りました。





※イメージ※ただ単に顔面を隠すためのマスク




連日ドラマ録りをしている訳ですが声優さん達もちらほら体調を崩し初めている模様……



勿論心配は心配ですが、キャラクターが変わっちゃうのは自他共に不都合が生じますショボーンえーん




体調管理ってほんと大事ですねぇとしみじみ感じております。




私的にヤバい!と思ったら



生姜漬けです




生姜の漬物などという気の効いた高女子力的なものではなく、何につけても生姜をぶち込むというものです。



次は風呂に塩を半袋投入!よくかき混ぜて入浴



そして酒を少々



一晩寝かせる




以上!!!



女子力皆無なのに何かの料理が出来そうな感じでなんとか事なきを得ています。





あとは病は気からなーんて言葉もあるのでとにかく言い聞かせるとかね。



とまぁ今日は寒くて体調心配なところですが只今超絶ハッピー番組を収録中なもので気持ち的には心配なさそうですおねがいおねがいおねがい




毎週水曜日21:30から22:00、調布FMより放送中!!

【今夜も!はぴらじ!】






ドラマありのハッピーな企画ありの番組です。今日も相変わらず元気でしたなーグラサングラサングラサン




折角のドラマ録りのある番組なのであらすじ登場人物もおさらいしときましょう。


------------


【創夢】あらすじ


「あなたの夢を叶えます。ただし、夢の中でね!」

をキャッチコピーとする劇団創夢の団長創夢(18)は人の夢を創る力を持っていた。


彼は夢の国から地球の人に夢を見せるために地球にやってきた。そして、その能力を生かして依頼人が見たい夢を創り、見せるという仕事をやっていた。


ごく普通の大学生活を送っていた高円寺ひかる(18)は夢の中に創夢が現れたことがきっかけで、過去の舞台でのトラウマと向き合い、あきらめていた女優への夢を再び進むことを決意しする。こうしてひかるは劇団創夢に入り、創夢とともに様々な依頼人の、様々な夢を創っていくこととなる……



主な登場人物

創夢……18歳の男の子。夢の国から地球の人に夢を届ける為にやって来た異星人。

人の夢の中に入ったり、夢自体を創ったりすることが出来る。劇団創夢の団長。
おおらかで礼儀正しい性格。真面目な性格であるがゆえに変な夢を創ってしまうこともしばしば。

獏のバクーをペットとして連れている。
外見は幼く、年齢よりも下に見られることが多い。笑顔がかわいい優男。年上の女性に好かれるタイプ。





高円寺ひかる……18歳の女子大生。優しくて思いやりもあるが、それを表に出すことの出来ない感情表現の下手な女の子。曲がったことの許せない頑固な性格。

他人に心を開くことを苦手とするが、一度相手が信頼出来ると判断すればとことん付き合う。

幼い頃は女優を目指していたが中学生の時の舞台で失敗した経験が響き、その夢をあきらめる。
外見は気が強そうで、黙っているだけで不機嫌そうに見られる可哀想な子。





御門麗華……20歳。若手売れっ子女優。おっとりして上品な出で立ち、丁寧過ぎる言葉づかいをするが、特にお嬢様というわけではない。

むしろ貧乏で、家族の為に仕事を頑張る苦労人。後のマネージャーである岡真澄にスカウトされ、18歳の時にデビューする。

忙しい毎日に嫌気がさし、ふとドラマの撮影を抜け出してそこで創夢と出会う。
何かと世話を焼いてくれるマネージャーの岡のことが好き。大食漢(女性だが)。物怖じしない性格で度胸もあるが、淋しがり屋でもある。
外見はお嬢様然とした感じ。





岡真澄……28歳の男性。芸能事務所で働き、御門麗華のマネージャーをしている。オカマである。

母性にあふれ、母親のように麗華の面倒を見ている。昔好きだった男の子を事故で亡くし、毎年その子の命日には墓参りをしている。プライドが高く、麗華には優しいが、他の人間に対しては高圧的になることも。

早口でまくしたてるように喋る。恋愛対象は男性(だからこそ人気女優のマネージャーをさせてもらえているのかも)。
外見は利発で精悍な印象。いつもスーツ姿である。





小泉蝶子……18歳の女子大生。ひかるの同級生であり、親友。積極的な性格で、明るく元気な男勝りの女の子。表情豊かで友達想い。
外見はスポーツマンらしくスラッとしている。常に口角が上がっているような自信満々な女の子。





バクー……獏。オス。年齢不詳。。創夢のペット。
ほとんど「バクー(こもった感じの声で)」としか喋らない。人間の言葉を理解し、創夢もバクーの言葉を理解している。

一度人間の匂いを嗅ぐと、その人間が睡眠状態に入ったかを判断する鼻を持っている。
伝説上の生き物の獏というよりは、マレーバクのような外見をしている。



------------


かなりざっくりですが、主人公であり宇宙人の創夢とひかるが、オカマやら少女趣味の中年女性やら、大女優やらに巻き込まれて物語が展開しております。



もう20話ほどまで来ましたが、丁度大女優の過去にまつわるシリーズがはじまりますのでなんとなく把握しやすいかもですよーウインクウインクウインク




調布FM水曜21:30からの今夜も!はぴらじ!要チェックですー!!