えだバルリポート② | グランジャポブログ

グランジャポブログ

グランジャポンはスペインに特化して主に食材を輸入販売するインポーターです。田園都市線あざみ野駅にはショップ兼サロン「GRANJAPON STYLE」を運営。ヒト・モノ・コトのプラットホームとして様々な方にご利用頂いています。

 

皆様こんにちは!

 

田園都市線あざみ野駅に拠点を構える弊社が所属する江田駅周辺商店会にてえだバルというはしご酒イベントがあり、期間中スタッフ皆で楽しみました。

 

 

えだバルNo.2

らーめん『じれっ亭』

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140201/14004096/

 

看板メニューのラーメンに、②つまみキャベツ+オレンジジュース をお願いしました。

 

初のじれっ亭。豚骨はたまプラーザも激戦区ではありますが、古式ゆかしいタイプの豚骨醤油は午後を軽く過ぎての時間にもかかわらず、おじさまたちに大人気の様子。後から入ってきた隣の男性は、『麺硬め、味濃いめで』という常連の香り芬芬たるオーダーを決め、愛されてる感高めのお店とお見受けしました。

 

こちらも、つまみキャベツの予想外のボリュームに驚きつつも完食、ゴマ油とお塩でさっと炒めたどんぶりいっぱいのキャベツに、とんこつラーメンを食べる際に誰もが感じるであろう罪悪感を帳消しにしていただきました(がおそらく、摂取した総油量はハンパなかったと思われます)。豚骨に豆板醤がいい仕事をすることを、辛党の私に教えてくださった良いランチになりました。
 

▼グランジャポンコラボレーションギフトショッピングサイト
▼GJとShareするLinkする
GJサポートメンバー
 
▼GJ商品を使ったレシピサイト

㈲グランジャポン
横浜市青葉区あざみ野南3-17-15
TEL 045(910)0108/FAX 045(910)0103
 email: info@granjapon.com    
 営業時間☆月~金 10:00~17:00                                             
【GRANJAPON STYLE】
(有)グランジャポン内ショップ 
営業時間☆月~金 10:00~16:00
定休日☆土、日、祝日、年末年始、夏季休業、不定休有