五感を磨け!

テーマ:

五感ってありますよね。

五感全部言えますよね。
 

聴覚

視覚

触覚

味覚

嗅覚

 

これで五つですね。

 

んで、占い師が使ってると言う霊感ってものは

この次の6番目の感覚って言われている訳です。

 

第六感って奴ですね。

 

最近では、感覚ってものは、上の5つだけでなくて、もっと沢山に分類されるとも言われております。

だから、第六感って言うよりも、もともと人間にあるけど表現されてなかった感覚てものもある訳です。

 

特殊な感覚ではなくて、本来は人間みんな持ってる感覚。

ただ、それをちゃんと言い表してなかっただけなのかも知れませんね。

 

そもそも、この五感だけでも、通常より研ぎすまされてきたら、それはそれで超感覚!

第六感とか関係なく、研ぎすまされた感覚であればそれは超能力!

私はそう思うんですよね〜

 

そして、私がそう思う根拠のひとつは子どもの頃に大好きだった

サイボーグ009」のせいじゃないか?と思ってます(笑)

 

子どもの頃読んだりアニメ映画を見たりしてフランソワーズに憧れました(笑)

彼女は聴覚が研ぎすまされていたんでしたっけ・・・

 

彼らはブラックゴースト団に無理矢理改造されてサイボーグとなる訳なので、

普通の人よりも抜きいでた超能力者となっている訳です。

それによる苦悩なんぞも描かれていて、大人も満足の行く作品ではありますよね。

そんな優れた作品である「サイボーグ009」ですから、

影響を受けてしまうのは仕方ですね(笑)

 

実は、中学生の頃は漫画家を目指していた私。

一緒に漫画を書いていた友人は石ノ森章太郎さんが大好きで、彼を目指してました。

私も石ノ森章太郎さんの漫画の書き方の本をぼろぼろになるまで読みましたけど、

絵が好きだったのは手塚治虫さんでした。

なので、私自身、手塚治虫の漫画にもかなり影響は受けていると思われます。

 

そんな私ですが、3・11の直後に思い出したのは石ノ森章太郎の

リュウの道

 

子どもの頃に読んだ物、見たものって案外強く記憶に残っている物なのですね。

 

で、なんだかとっちらかっちゃいましたが、

改造人間にされた訳でもない私たちは身体が武器になったりはしませんけど(笑)
人として生まれて生きて行く上で感覚を磨いていくことは大事だろうなあと思っています。

五感を生かして、それを延ばして行く事が人間に生まれてきた私たちには必要なことなんじゃないかなあっって思うのです。

感覚を磨いて行く事で、いろいろな感動が得られると思ってるのです。

わざわざ他人様の超能力みたいなものをありがたがらなくてもいいのかなあってね。

 

 

 ブログランキングのポッチともよろしくお願いします!

 


数秘術ランキング
コミュニケーション・会話ランキング
フリーランスランキング
アートランキング
神奈川県ランキング

 

ブログ村の方も引き続きよろしく!

 

もちろん、アメブロ読者登録も大歓迎ですよ!

 

日本ブログ村にも登録してみましたポチッとしてね!

<にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ
にほんブログ村p> 

 

ユダヤの成功法則で

あなたにハッピーをお届けする 

誕生数秘学コンサルタント

江グロリアです!

出張鑑定いたします!よろしくね!

東京、神奈川なら基本どこでも行きます(笑)

呼んでね!

出張は1万円から承ります

(交通費は頂きませんので、この料金からでお願いします)

人数まとめて1000円の鑑定を10人で受けてもらってもオッケーです。

ですが、

私の家の近くまで来ていただければおひとり5000円から承ります!

(横浜市金沢区または泉区)

または、江ノ島ビュータワー魔法バザールか

武蔵新城の灯台屋さんなら

10分1000円から承り中です!

 

 

お一人様3000円以上の鑑定で、誕生数秘学冊子プレゼント中!

 お申し込みは grangloria55@gmail.com まで!


★☆★ 直近のイベント情報 ★☆

 

6月の灯台屋さんは

毎週月曜 昼12時から夕方6時までは待機してます!

そして、

18日と19日、20日、21日はセンベロというイベントでお得な料金で占えます!

占い師も何人かいます。

私は18日月曜日と19日火曜に灯台屋さんにおりますよ〜

https://ameblo.jp/grangloria/entry-12384502132.html

 

 

 

個人鑑定などお問い合わせはこちらのアドレスへどうぞ!

メールアドレス

江グロリア grangloria55@gmail.com

ツイッター

https://twitter.com/yoshiehitomi
フェイスブック
https://www.facebook.com/hitomi.yoshie.3

 

 

神奈川新聞のウエブサイトカナロコに取り上げられました!
カナロコ記事ぜひ読んでくださいね!

http://www.kanaloco.jp/article/257831

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村 にほんブログ村 経営ブログ コーチへ
にほんブログ村