プロフィール8 そしてこれから先の時間へ | 【開運して毎日を楽しく暮らす】さいたま市浦和の占いサロン&ハーブとレメディのお店グランジェ

【開運して毎日を楽しく暮らす】さいたま市浦和の占いサロン&ハーブとレメディのお店グランジェ

さいたま市JR浦和駅から徒歩3分・占い&アロマとハーブ雑貨のお店~フラワーレメディエッセンンスのカウンセリングに鑑定歴20年の西丘理桜オリジナル開運九星学を始め四柱推命や紫微斗数、手相から見る幸せになる運勢鑑定やライフスタイルの提案も好評です!

【そしてこれから】

 

もう何だかこの辺りで頭がくらくらして

もう何が来ても驚かない精神状態になっていました、がもう一発。

 

かつて過労で倒れたときに発症した病気のために、生まれつき弱かった聴力がさらに落ちて、ほんの少しだけ聞こえに障害ができていました。

 

それからは、疲れたり体調が悪いとさらに聴力が落ちる。

落ち着くと回復するを繰り返してきたのですが。

 

さすがにこの数年の短い間隔で起こるアクシデントに加齢も重なり、落ちた聴力が思うように戻らないようになり。

 

気が付いたらかなり聞こえが不自由になっていました。

 

そしてコロナ禍が始まり、マスク常備の世の中にあって、人の話を聞くという仕事に一抹の不安が。

 

主治医と相談の上、聴力が元に戻る事は難しいだろうということで、少し早いのですが補聴器を使うことに、相成りました。

 

そんなこんなで気が付けば、今日まで本当に色々な経験をしてきました。ここには書ききれない(書けない?)こともたくさん。

 

たくさんの人間関係、たくさんの恋愛。たくさんの病気。

仕事も色々やりました。色んなところに住みました。

 

大変なことは自業自得のことが大半ですが

 

次から次へと起こるアクシデントが、何だかんだ言ってどれも致命的でなかった事に加え。

 

晩年幸せタイプ、とかつて「新宿の母」に言われたことを今も信じているので、きっとこれらのアクシデントは全部次のステージへの必要なのだろうなと、勝手に思っています。

 

何よりも、これらの経験が今の仕事に役に立っていないと言えば嘘になる。

 

もちろん、経験してなければ出来ないわけではないけれど、実際に見て聞いて通ってきたという事実は、お客様に寄り添うとき、私にかなりのパワーを与えてくれます。

 

今まさに声を出せない方や、どうしたら良いかわからなくて途方に暮れている方に、かつて私がそうしてもらった様に背中を押してあげられたらと思っています。

 

これからも出来るだけ長くこの仕事を続けていけたら良いなと思いながら日々励んでおります。

 

そして人生100年時代。まだまだ可能性は未知数です。

 

おしまい