電話対応も検定で | グランディメモリー社長 木野島ブログ
2019年03月13日

電話対応も検定で

テーマ:日本冠婚葬祭司会・アテンダント検定協会
都内はあたたかい一日になりました虹


こんにちは✨
日本冠婚葬祭司会・アテンダント検定協会、グランディメモリーの木野島光美(テルミ)です花束


本日は当法人のアテンダント・電話検定3級を受講頂きました。


「ブログ毎日見てます」
声をかけて頂き、うれしかったです照れ


さて、3級検定の内容はカスタマイズも可能。

今回「電話対応」をカリキュラムに……とのご希望を頂き、式典スタッフさんと事務対応スタッフさんのコラボ検定となりました。


コールセンターもお持ちの大手企業さんですが、事務方でお客様からのお電話を受電し取り次ぐケースがあるようです。


実は、この十秒足らずの【電話の取り次ぎ】だけでその企業が事務的か、感じが良いか イメージの分かれ道に。


そこで、皆さんと共有させて頂いたのは

ひらめき電球まずは復唱
ひらめき電球口角を上げて笑声で
ひらめき電球言葉が際立つようチョッとした間を意識して


これだけでも電話対応の印象は変わりますニコニコ


再来週は同じ企業さんの千葉エリアで検定チャレンジです上差し













木野島 光美さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]