2010年04月24日

週刊女性、只今発売中!

テーマ:マスコミ


グランディメモリー 社長 木野島ブログ


書店やキヨスク、コンビニでただいま発売中の「週刊女性」の表紙は、NHK「龍馬伝」の福山雅治さん。
八重歯がキュートです!

さて、この号の袋とじ保存版は「冠婚葬祭マナー」。
先月、取材を受け監修させていただいた内容が晴れて記事になりました。


グランディメモリー 社長 木野島ブログ


グランディメモリー 社長 木野島ブログ


冠婚葬祭の各場面でありがちな失敗例も満載。
例えば、身だしなみ編。
虫食いのした喪服での参列やサイズが合わない喪服での参列…皆さんは大丈夫ですね?


グランディメモリー 社長 木野島ブログ


衣類のほつれやサイズ違いは目立たないようで、意外と目につきます。
先日は、こんな男性が…。喪服を買われた時より太ってしまわれたのでしょう。読経中、くしゃみをされたら上着のボタンが見事勢いよく次々と飛んでしまい…、近くにいた子供たちが笑いをこらえきれずにクスクス。
緊張がゆるむと、笑いは一気に伝染し、ご年配の方々までもクスクス…私たちスタッフも笑いをこらえるのに必死でした(苦笑)。
式が終わった後、皆でボタンを探し、見つかったものの、男性は余程ばつが悪かったのか姿を消してしまわれました。

また、この特集では(さすが!女性誌)、女性の方が気にされる「シチュエーション別言葉遣い」にも触れています。

マナー、エチケットにはその人の人格や品格が表れます。
興味のある方は、週刊女性の袋とじ特集、ぜひご覧くださいね。

いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>