こんにちは、高嶋れい子です。

 

自己紹介はこちら

今の私に至るまでのStoryはこちら

 

 

 

 

 

 

娘ちゃんと同じ学年の子で、ずっと登校していない子がいるらしい。
その子のことをこの間ご近所さんが噂していて、


「最近の子供は我慢が足りない」
「大人になって社会に出たら生きていけないでしょ」


と言っていてね。
 

 


 
『え、その子が大人になる頃なんて
家にいながら何でもできると思うのだけど。
なんなら今からでもYouTuberにもなれるし
顔出したくないならVtuberでもいいし』

 


と、私は思ってしまった。 
(もちろん、そんなこと口に出しては言わないけどね)
  

 

 

その子は幼稚園の頃からお母さんと離れることが難しかったようで。
頑張って登校すると髪を噛んだりする癖がでてしまうそうで。

 

 

スクールカウンセラーさんとの話し合いでは
『相当なストレスだから本人が行きたいと言うまで行かせないほうが良い』
という判断になったんだそうです。
 
 
いじめどうこうではなく行きたくないって思うのなら
その子にとっては本当に「学校」と言う「場」がだめなんだと思うのです。


勉強すること自体は好きで、家でちゃんとやっているって聞いたし。

 


それは我慢だとかそう言う範囲を超えている。

 


集団に「入らなければいけない」と決めているのは
私たち大人の「常識」「あたりまえ」という考え方。
  

なによりも、何が幸せかを決めるのはその子自身だから
学校に行かない=不幸になる、ではないよね。

  

 

でも、そう言う風に考えるほうが少数派なのかな。
私が親でも迷うとは思うけどさ。


周りにそう言う考え方の人がいる環境からは
距離を置きたいって、私なら思うな。
 


 
 

最近、身の回りの様々な出来事を通じて
 

そろそろ引っ越ししたほうがいいよー
住んでる環境、合わなくなってきてると思うよ〜


 

と言われているような気がしてならないんだよな。
もう、ビシビシきてる笑
 

 

 

前から言ってるけど!
私は草原の中で動物と一緒に暮らしたいのです!!

 

 

今とりあえず太陽の光だけはふんだんに浴びれるから、
足りないのは自然と動物!!!笑笑
 

 

個人事業主の私の今の状況では賃貸契約難しそうだけど
誰かなんとかしてくれないかなぁ〜
軽井沢あたりの緑に囲まれた一軒家。
  

 

 

 

と、とりあえずつぶやいてみる( ˘ω˘ )
 

 

 

イメージ図↓

 

 

 

 

 

 

 

 

LINE@で無料で相談する

「自分の人生を生きたい」そんな女性のために

現在LINE@で無料で悩み相談を受け付けています。

 

LINE @お友だち追加はこちらから↓
友だち追加  

 

または 《 @qwb0525p 》 で検索!

 

 

 

 

 

 

 

人間を《探求》する
高嶋れい子 Reiko Takashima 
人間の本質的な幸福を探求し続けています。自己紹介はこちら


人間の感情と本能にダイレクトに反応する高品質なエッセンシャルオイルを使用して、人間の本質に働きかけるセッションを提供しております。
芳香が魂に響く『言葉と香りのセッション』



英語コーチとしての経歴を生かして英語のご相談にのっております。
30ページ超のPDFレポートもプレゼント
英語の悩みが無くなるセッション



最近力を入れているメルマガでは魂の話など、もっと濃いことを書いています。
バックナンバーも読めます♡