こんにちは、高嶋れい子です。

 

自己紹介はこちら

今の私に至るまでのStoryはこちら

 

 

 

 

今週に入ってから、じぶんではどーーーにもできないことに巻き込まれる事案が発生しまして。

 

今朝は一時間朝日に当たってやっとエネルギーを取り戻しました。

 

 

 

人生には色々なことが起こる、とは言え、ヘビーなテーマが続くとさすがに暗い洞窟に迷い込んだような気持ちになるものです。

 

 

 

今回はありがたくもHELPを出した方が親切にアドバイスをくださり

なんとか自分を持ち直したところですが・・・

それにしてもしんどかった。

 

 

 

 

ネガティブだったりとか、幸せだとあんまり感じられていない人は

「反芻思考」の持ち主だったりするようです。

 

反芻ってさ、あの山羊さんとかアルパカさんとかがむっしゃむっしゃしてるあの・・・・

 

て、そうなんですけどもw

 

 

つまり思考をぐるぐる繰り返してしまうっていうことですね。

 

 

嫌な考えをずっと頭で繰り返してしまうんです。

 

それにエネルギーを費やしてしまって

生産的な思考ができなかったりとか

ポジティブに変換できなかったりとか。

 

 

だから今回みたいにどうにもならないことが起こった時、それが自分の努力や何かでどうにかできるものではないのならなおさら!

 

それを頭から切り離す方法を知っておくって言うことはけっこう重要なんじゃないかなと思うのです。

 

 

私の場合はそれが瞑想、だったりするわけで。

 

 

 

以前は私、日に焼けるのも嫌だしw

朝になってもほとんどカーテンを開けないと言うこともあったりしましたが

最近では朝日の前で瞑想をすると言うことが日課になりつつあります。

 

 

 

 

 

今日はもう、窓辺に横たわっている、と言う言い方のほうがふさわしかったかもw

 

 

 

 

 

あと、そういう時にヘルプを出せるっていうのも大事ですよね。

きついときは人に頼ってもいい。

そしてそう言う人が周りにいてくれることに感謝をして。

 

 

 

 

 

追伸:今朝からFacebookがおかしくて、投稿ができずについに記事が消えてしまったという事案も発生しましたw

 

自分ではどうにもならない出来事を通して、私は何かを試されているか、学んでいるような気がします(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

LINE@で無料で相談する

「自分の人生を生きたい」そんな女性のために

現在LINE@で無料で悩み相談を受け付けています。

 

LINE @お友だち追加はこちらから↓
友だち追加  

 

または 《 @qwb0525p 》 で検索!

 

 

 

 

《募集中のイベント》

これは私のライフワーク

3月7日、新月のアロマ瞑想会

場所:新宿御苑前

時間:AM10:00〜

費用:500円

詳細はこちらへ

 

image

 

 

 

 

 

人間を《探求》する
高嶋れい子 Reiko Takashima 
人間の本質的な幸福を探求し続けています。自己紹介はこちら


人間の感情と本能にダイレクトに反応する高品質なエッセンシャルオイルを使用して、人間の本質に働きかけるセッションを提供しております。
芳香が魂に響く『言葉と香りのセッション』



英語コーチとしての経歴を生かして英語のご相談にのっております。
30ページ超のPDFレポートもプレゼント
英語の悩みが無くなるセッション



最近力を入れているメルマガでは魂の話など、もっと濃いことを書いています。
バックナンバーも読めます♡