こんにちは、高嶋玲子です。

自己紹介はこちら

 

 

現在好評募集中♡

 

アロマオイルで深層心理に働きかける
芳香が魂に響く『言葉と香りのセッション』

 

英語に関するお悩み解決します

英語の悩みが無くなるセッション

 

 

______________________

 

 

エッセンシャルオイルを使ってセッションをしているのに

あんまりオイル自体のことを書いてこなかった私。

 

どのオイルがどんなことに効くとか、効果があったとか

ネット上にそう言うことを書くことができないので(薬ではないので汗)

 

今まで意図して避けていたところもありました。

 

 

ですが、やっぱり良さが伝わらないところも多々あるなと思っているので

私のエピソードの一つとして紹介していけたらなと思っています。

 

 

 

 

 

まず最初に、私を大きく変えてくれたオイル。

 

その名も『トランスフォーメーション』(変容)

 

 

この写真は、今から一年ちょっと前くらいのものです

(このブログのどこかに載っているはず笑)

 

 

この頃から、何につけても私はずっとこのオイルを持ち歩いていました。

 

 

 

 

私は自分が変わることを『意図』して

 

 

海に行っては波を眺めながら

 

山に登っては空を見上げながら

 

月が昇っていたら月を見ながら

 

 

この『トランスフォーメーション』のオイルの香りを嗅ぎ、

目をつぶって瞑想をしていたものです。

 

 

 

その頃のブログ記事も、「変容」といったような言葉がたくさん出てきているはず。

 

 

なんかもう私、ずっと変わり続けてるんじゃないかと言う気もしますが(笑)

多分「変容」というのはここ1、2年の私の全体のテーマだったような気がするんですね。

 

 

それを、後押ししてくれたのは確実にこのオイルなんだと思います。

 

私の場合、日常的につけているというよりも

 

例えば自分の思いや考えをノートに書き出す時とか

何かを集中して考える時

そんなときに香りを嗅いだり、首元につけたりしていたような記憶があります。

 

うん、でも、海や空を見ながら、が一番多かったかな(笑)

 

 

 

よくよく今から考えてみれば一年前から変わったことなんて山ほどあるんですが

それってやっぱり『意図』しないとそうはならなかったと思うんですよね。

 

 

変わりたい

 

という強い意志を持っていたし、

そのための行動も確かにしていた。

 

 

職業も英語コーチから変わったし

考え方も

外見も

付き合う人も

行く場所も

 

ほとんど、変わりました。

 


 

先日アロマの講座で先生が

 

「オイルは意図して使わなければ意味がない」

 

というようなことをおっしゃっていて、

本当に、本当にその通りだなぁ・・・!

と思ったのですが

 

このトランスフォーメーションに関しては

私はかなり意図しまくって使えていたようです。

 

 

 

 

そんな風に、一時期お守りのように持っていた

トランスフォーメーションのオイル。

 

最近もたまに使うことはありますが、私的には(今は)役目を一旦終えて、現在はセッションでクライアントさんのお役に立ってくれています。

 

 

そういえば、一年前は自分のセッションでアロマオイルを使うことになるなんて、思っても見なかった。

 

これも「変容」の結果だし、オイルが導いてくれたものなのかも、しれません。

 

 

image

いつも持ち歩いていたから、ラベルもボロボロ(笑)

 

 

 

 

今募集している「香りと言葉のセッション」でも、何度かこのトランスフォーメーションのオイルがテーマになりました。

 

変わる時期だからこそ、こういったセッションが必要になるということも、あるのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

人間を《探求》する
高嶋玲子 Reiko Takashima 
人間の本質的な幸福を探求し続けています。


人間の感情と本能にダイレクトに反応する
高品質なエッセンシャルオイルを使用して
人間の本質に働きかけるセッションを提供しております。
芳香が魂に響く『言葉と香りのセッション』


英語コーチとしての経歴を生かして英語のご相談にのります。
30ページ超のPDFレポートもプレゼント
英語の悩みが無くなるセッション



ブログに書けないことやプライベートなことや最新情報は
メルマガから配信しています!