温泉ワイン部~青根温泉編 | いつかはエシェ蔵

いつかはエシェ蔵

ワイン、食べ歩き、旅行、ゴルフ、音楽ライブ好きの日記です。

先日、発足したばかりの「温泉ワイン部」の第一回会合で、宮城県にある青根温泉に行って参りました。(^O^)/

 

温泉ワイン部は、温泉マニアの部長オススメの秘湯にてお湯とワインをゆっくり楽しみましょうというのが目的。

 

今回訪問した青根温泉の「不忘閣」も400年以上の歴史がある、ものすごく渋いお宿で御座いました。

 

古き良き昭和の雰囲気がそこかしこに漂い、雰囲気は最高!(^ε^)♪

 

肝心の温泉も全部で5か所もあり、飽きさせません。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

 

歴代の伊達のお殿様が湯治に訪れた時からある石造りの湯舟そのままの「大湯」。(〃゚O゚)スゲー!

 

こちらの「新湯」の湯舟も400年以上そのままなんですって。

 

「御殿湯」はヒノキの湯舟でした。

 

貸し切りの半露天風呂「亥之輔の湯」。

 

そして不忘閣で一番人気のお風呂の「蔵湯」。

ココも貸し切りのお風呂です。

(エシェ)蔵さまとしては絶対に入っておかないと!p(^^)q

 

明治初期の土蔵の中を改装して造られたお風呂。

天井も高く広々とした蔵の中に大きなヒノキの湯舟。

間接照明で雰囲気も良く、最高の贅沢ですな~('∀`*人)

 

 

お料理もなかなか凝っていて、とても美味しかったです♪

 

ワインも湯上りシャンパーニュをはじめとして、色々飲んだのですが、湯上りでダラダラし過ぎて写真撮るのを失念・・・(^▽^;)

 

部長に持ってきて頂いたボーペイサージュは450本しか造っていない激レアものだったので、これだけは写真に収めました。

 

次回の温泉ワイン部の会合は秋に開催予定とのこと。

 

どんな秘湯に連れてってもらえるのか、今から楽しみです。ワク♪〃o(*´▽`*)o〃ワク♪