カフェ時間も密かに気分を上げてくれる 存在感ありのバックハンガー | Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

フェイクスイーツの雑貨を制作中。
既存品にデコるのではなく、そのもの自体を丸ごとスイーツに変えた作品をメインに作っています。
まだまだ初心者。日々の制作の様子や日々の苦悩を書き綴っています。

日曜の国際フォーラムに向けて、新作作ってみました。

いちごタルトのバックハンガーと
メロンとメロンボールをぎゅっと詰め込んだバックハンガーです音譜音譜音譜


バックハンガーとは、
カフェに入ったときにバックを置くところがないときに活躍するアイテムで

こんなふうに↓テーブルにセットしてバックを掛けることができます⭐︎
家にあるテーブルはすべて厚み10cmくらいのものばかりで、このバックハンガーを使えなかったので、仕方なくキャンプ用テーブルで撮影してます💦

写真は見栄えが悪いですが
カフェテーブルにかかっている姿をぜひ想像してください(*´-`)

使ってる時はこんなふうに↓
タルトがテーブルの上に乗ってるような
見え方になって何気に可愛いです♩♩
昔平たいバックハンガーを使っていたのですが
過去に2回カフェに忘れて行ってしまったことがあるので、

私のような忘れっぽい人には、
このくらい存在感あると
忘れることなくいいかなと(o^^o)


サイズは全体が直径4.5cmで、
モチーフのみの直径は4cm弱です。
バックの重さは5kgまで耐えられます。
先に明記したように、厚みのある机にはかけられません(机の厚み5cmまで)。


ということで、
日曜の国際フォーラムに各1個 持っていきたいと思いますが、
すでに天気が不安定で、開催できるのか怪しいです(*_*)


また当日、朝9時までに開催有無について、ブログにアップします🙌

ーーーー今後の動きーーーーー

■4/14(日)国際フォーラム 中庭

10:00-16:00


■4/25(木)4/26(金)「2019ホビーショー」と同時開催の「Handmade Makers’」に出展

東京ビックサイト 西ホール3ホール(4F)

10:00-18:00

※ 1,200円(前売)/1,500円(当日)



■4/28(日) 相模大野アートクラフト市

相模大野駅前〜ISETANまでの広域

11:00-17:00



■ 5/8(水)大崎クラフトマーケット予定

12:00-20:30 

JR山手線 大崎駅 南口改札 すぐ



ーーお問い合わせ先ーーーー

grandolce100@gmail.com