いや~、時の経つのは早いですね。

 

この調子で時が流れるとすぐに一年が終わりそうです。

 

急いで新年会をやらねば、忘年会になってしまう…と、

以前ディナーでは行ったことがある

「カーサ・ボンジーノ」に仲良し4人で行ってきました。

                

 

 

この日はお店経営者の方のご都合で

ランチの開始は12:45からでした。

 

私たち4人はメイン料理が付くコース選択

前菜サラダパスタデザートの他に

メイン料理(肉か魚より1品)が付くのです。

 

パスタは4人で違うものを選び、

シェアしていろいろな味を楽しみました。

 

まず、お料理を…

    前菜盛り合わせ  です。

いつもは、小さいポタージュのある場所に生野菜が

盛り付けられています。  

おしゃれ~。

皮の部分が黒い黒大根が添えられていました      

                 

 

自家製ジンジャーエールと温かいフォカッチャ

         

 

皆でカンパ~イ ! !

 

パスタの前にスープを出してくださいました。

          青大豆の入ったミネストローネ

                    

 

次がパスタです。4種類ですよ。

 

茄子のトマトソース アマトリチャーナ

茄子がゴロゴロ トマトもゴロゴロ。

こちらのお店は塩味を気持ち控えめに味付けしてあります。

            

       

      帆立貝柱のクリームソース

         帆立貝柱がたっぷり入っていて旨味にあふれ優しい味でおいしい。

                        

 

ゴルゴンゾーラチーズのリガトーニ

ゴルゴンゾーラの塩味と香りが程よい感じでおいしい。

リガトーニのモチモチ感がいいですねぇ。

   

 

            牛すね肉のボロネーゼ

         麺は自家製麺で幅広く薄い麺です。パッパルデッレのような感じ。

           

 

4種のパスタを少しずつシェアして食べたとしても

けっこうお腹いっぱいになるものです。

 

ここからメインの一品

魚料理 コチのソテー スープ仕立て  (1人)

スープはサフランの香りがしていました。

                          

 

肉料理   サルティンボッカ   (2人)

私はサルティンボッカをチョイスしました。

豚肉に生ハムをのせて焼いた料理ですから さっぱりいただけます。

                

 

 仔羊ロース肉のロースト  ( 1人)

ボリューミー、おいしそう!  でも、私には無理かな お腹いっぱい。

      

 

最後のデザート

ティラミスガトーショコラティーのジェラート

このお店のティラミスは本格的ですよ。

       フィンガービスケット使ってます。

                   

 

個室を準備してくださったので、周りを気にせず

たくさんお喋りして、おいしい料理に舌鼓。幸せなひと時でした。

 

何より 気が利いているなぁ~と感じたのは

お会計の際、一人一人の食べた物や飲み物を把握されていて

一人一人の支払い金額を提示してくださった事でした。

 

また行きたいお店です。