コロナが一段落し、

私がやっているウクレレとフラでも 6月、7月でイベントが3つも入っています。

先日はコンサートも 聞きに行ってきました。

 

さて、それがちょうど一週間前のこと

小田和正さんのコンサート音譜

行ってきたので、その時の事をお話しましょう。

                   

場所は有明アリーナ

 

日時は6月4日  17時開演

 

有明アリーナなんて行ったことが無かったので

ちょっとした遠足気分でした。

 

池袋から有楽町線に乗り、豊洲下車

ユリカモメに乗って有明テニスの森下車

 

歩いて5分ほどの所に ビジネスホテルを予約してあったので

荷物を置いて…主人と一緒にちょっと散策。

 

この辺りは新しく開発された街。

どこもかしこも新しい建物ばかりで緑はほんのわずか。

主人が一言

「ここに住みたいとは思わないなぁ…」

 

でも、私にとっては とても興味のある街でした。

あっちキョロキョロ、こっちキョロキョロ。

有明ガーデンシアターに到着。

 

腹ごしらえにと「バーガーキング」に入り、

テリヤキバーガーをセットで。

 

おいしかった~。鉄板じゃなく網で焼いた感じのパテ。

バンズでかっ! !  セットのポテトも太くてサクサク。

テリヤキのソースもマックとは違って 新鮮な美味しさでした。

                        

                     

 

  

 

 

 

さぁ、いよいよ会場入りします。

すご~い人の波。建物は見えているのになかなか中に入れない。

                

 

  

 

座席は2階席

          いいんじゃない。贅沢言ったら切りがないです。

                        

 

  

 

                  

 

一斉に怒涛の如く 拍手が鳴り、コンサートが開始。

 

開始から一気に何曲も歌う小田さん。

声も高音も出ていて、小田さん待ってましたよ。

でも、

ン ?  ちょっとちがうなぁ…。

 

 

何かが違う?

お疲れ気味じゃないかな…。

本調子じゃないのかな…以前はもっと元気だったような。

高いキーの所を全力を振り絞って歌っていた

圧倒されるような迫力が足りない…。

 

私だけが感じたのでしょうか。

 

でも、コンサートは順調に進み 終わりを迎えました。

 

これからまだ地方でのコンサートがたくさん残ってます。

 

 

いつまでも、小田さんの心に染み入る歌を聞きたいから

無理せずに、頑張ってほしいなぁと思ったのでした。

 

マスクをしながらだけど

一緒に歌えたのはとても良かったです。