きょうは一日中とってもいい天気。

 

土手を歩きながら何度も空を見上げました。

 

空が真っ青だったんです。

                

 

いつもの散歩コースを少し外れて高速道路が見えるところへ・・

 

高速道路をまたぐ陸橋の上、大好きな場所です。

あっちへ走れば長野の方に行ける・・

こっちへ走れば都内へ行ける。そうそう、箱根に行くのもこっち。

                       

 

早くコロナが収束しないかな~。車を走らせてでかけたいなぁ・・。

そんな事思いながら車の流れを見ていました。

 

そこから目を転じると 

遠くの水色の空の下に 微妙な濃淡で山々が

重なって見えています。あれはどこの山なんだろう ?

 

                        

 

またいつもの散歩コースに戻り歩いていると知らない人が

「ああら、お久しぶり。イチノセです」

 

お互い目深に帽子をかぶり、マスクをしているので分かりません。

(いや、マスクと帽子を外しても分からないでしょう)

フラの話を始めたので、多分フラダンスの集まりで知り合った方で、

イチノセさんは私の印象が強く、覚えていらしたのでしょう。

私は適当に話を合わせて、その場を離れました。

 

         

 

家に戻っての楽しみは・・、

お湯を注ぐだけで出来るインスタントのお汁粉。

 

 

滅多に食べたいと思わないのですが・・

なぜかとても食べてみたかったのです。

 

                  

          文明堂から出ている懐中しるこ               崩してお椀に入れます

 

             

      そこに熱湯150ml入れました              混ぜ混ぜするとトロトロのしるこが

                                                          出来上がり

 

モナカの皮がお餅代わりなのでちょっと 物足りない気もしますが

でも なかなかいけますよグッド!

最近、胃がきれいになったらしく“胸焼け”しないんです。

人間ドックでも 覚悟していたのに生検を取られませんでした。

 

これでは、私、食べる物が美味しくなって ますます太りますね。てへぺろ