私のブログを読んでくださっている皆さん、

改めまして 今年もよろしくお願いします。

 

今年の目標

「出来るだけ毎日更新できるよう 頑張ろうグー」です。

 

きょうは一月三日

まだ三が日なので おめでたい富士山の写真を載せます。

 

             

                  きょうの富士山です。

 

さて、年が改まった

一日、二日は 忙しくしていましたので

我が家では今日、お雑煮を作りました。

 

          

 

一番質素な福井の雑煮です。お仏壇にもお供えしました。

丸餅味噌仕立て昆布だしです。

 

主人が“お雑煮”を目の前にして

「あらためまして、今年も一年よろしくおねがいします」と頭を下げ、

ご丁寧な挨拶をしてくれました。 いいとこありますね。

 

雑煮の他には・・

冷蔵庫からあり合わせの野菜や練り製品を出してきて、

これも質素な“煮しめ”を作りました。

大 根里 芋かまぼここんにゃく干し椎茸竹 輪 これだけしか無かったんです。

                     

 

焼き魚卵焼きは買い置きしてあった物を盛り付け、温めてだしました。

からすみ大根でサンドしてあります。

                                

 

たったこれだけでもいつもとは違った食卓になり、

雑煮煮しめを二人で「おいしいねぇ~もぐもぐ」といただきました。

 

 

ところで皆さんは“初 夢”はみましたか。

 

私、初夢みたんです。

ホント、縁起でもない変な夢でした。

 

実家の家に居て 弟にこれまで我慢していた胸の内を全部ぶつけて

実家を飛び出して行く・・という夢でした。

 

今年一年、波乱万丈の予感がします。  はあッ・・ショック