こんにちは♪
 
大阪府八尾市
おうちぱん教室

 *グランマキッチン*

KUMIです

 

 

 

家族みんなを

笑顔にするパン作り

始めませんかラブラブ

 

 

 

 

教室の詳しい内容はHPをご覧下さい

↓↓

*Grandma kitchen*

 

 

 

 

インスタグラムは日常のパンのことを

UPしています

↓↓

https://www.instagram.com/grandma__kitchen/

 
 
 
 
 
 
 

9月最後の週末です

朝晩の涼しさから季節の移り変わりを

感じられてきましたねもみじ

 

 
 
 
先日、びっくり嬉しい事がありましたビックリマーク
 
 
な、な、なんと‼︎‼︎
私にもファンの人がいてくれてるアップ
 
こんなことあるん⁈って不思議な気持ち
 
 
驚きがいちばんにきて
そのあとすごく嬉しい〜爆  笑
でも、なんか照れ臭い〜てへぺろ
けど、やっぱり嬉しい〜ラブ
 
 
あまり…というかほとんど
更新していないブログですが
楽しみにして下さっている♫
 
 
本当にありがとうございますドキドキ
 
 
今日はパン教室のことじゃなくて~
わたしのこと♡
「誰が興味あんねーん‼︎」
って感じですが(笑)
 
 
会ったことのない私を
想像しながら楽しんで読んで下さい音譜
 
 
 
 
9月ということで〜
今月は私にとっては記念日が3つビックリマークビックリマークビックリマーク
 
 
 
ひとつは結婚記念日
 
今年で30年合格
いろんな事がありましたが〜
(30年をひと言では話せない 笑)
 
 
双子の娘と息子は独立し、
旦那さんとふたりで
小競り合いしながら
おかげ様で仲良く暮らしています ( ◠‿◠ )
 
 
 
 
もうひとつは私の誕生日
 
51歳になりましたぁぁぁクラッカー
更年期などいろんな支障はありますが
どうにか元気に過ごせています
(アラフィフあるあるですよね~)
 
 
 
しか~し!!
今年になって
コロナの影響でますます体力低下右下矢印
脂肪は増加右上矢印
(これもあるある~)
 
 
 
いつまでも元気で動けるように
運動しなあかん‼︎って思いながら〜
ここがいちばん自分に甘い汗
頑張らないといけないところ汗
(これはみんな絶対にあると思う~)
 
 
 
いつもパワー全開でくる
孫の体力についていけるように
頑張らないとビックリマーク
(世の中のばぁば、みんな頑張ろ~)
 
 
 
最後のひとつは教室を始めた日
 
まさか自分がパン教室をするとは
全く想像もしていなかったんです
 
 
ただ、小さい頃からパンが好きで
パンはお店で買うものと思っていました
 
 
そのパンがおうちで焼けるようになるなんて
夢の話でしたアップ
 
 
きっと、皆さんもパン作りを始める前は
同じ気持ちだと思います
 
 
今、ハマりの言葉
 
【やれば〜できる‼︎】
 
 
努力した者が
成功するとは限らない
しかし、
成功するものはみんな
努力している
 
 
ほんと頑張ってやれば必ずできる‼
そう信じて精進しています‼
 
 
こんな私ですが
どうぞこれからもよろしくお願いしますドキドキ
 
 
 
 
 
ちょっとだけ
11月のメニューをお知らせ音譜
 
 
【りんごぱん 】
 
 
毎年、この季節に登場する
可愛いフォルムの人気のパンですりんご
 
 
 
公式LINEにご登録していただくと
1日から先行予約できます
 
 
その他からのお申し込みは
5日からになります
 
 

 

ぜひ、ご登録下さい

↓↓

 

 

パンを作る楽しさ♪
 
焼きたてパンの美味しさ♪
 
手作りパンで家族を笑顔に♪
HAPPYに♪
 
 
 
最後までご覧いただき
ありがとうございます  ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑