我が家(マンション)で

今一番綺麗なところは

少し前に

リフォームした

『トイレ』です。(笑)

トイレで思い出しましたが

以前

ちょっと故障したかな?

ホームセンターで

材料買ってきたら

直せそうかな。

でも

いっつも私がやっていたんじゃ

夫の為にならないかな。口笛

詳しい事は言わずに
(今思えばここが私の誤算😅)

夫に直すように伝えて

仕事に出かけて

帰ってきたら

『業者に頼んだ』と

領収書が机の上に。ガーン

はぁー?プンプン

まさかの

業者まかせ???ムキー

高くつきましたー。えーん

それ以降

こういう事を

夫に頼む事は

やめました。(笑)

あ!

そういえば仕事から帰ってきたら

主人がトイレに

閉じ込められていた事も

ありました。(笑)

なぜ閉じ込められたのかは

わかりません。

そのせいで

鍵が壊れました。(笑)


ふらっと寄ったリフォーム店で

見積もりを取ってもらい

持参してくれた見積もり書は

当初の予算より高かったので

これくらいになればと

こちらとしての

要望金額を提示しました。

このリフォーム店の看板には

見積もりは3件以上しましょう〜と

書いてあります。)←これも手口?(笑)

同じ事を(見積もり)を

別の会社に依頼するのも

こちらとしても大変な事だし

他の業者の見積もりはせず

お宅だけに

お願いしますからと伝えたら

『わかりました。

帰って相談します。』と。

『まさかここまでは

値引きしてくれないよね』と

主人と話していた

1週間後

私達の提示した金額分が

値引きしてある

見積書を持ってきてくれました。


びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

あまりにも驚きすぎて

言葉が出ませんでした。(笑)

相場はわかりませんが。💦

という事で

このリフォーム店に即決。(笑)

これから施工する予定の

リフォームは

トイレと浴室以外全て。

キッチンと洗面台を

新しくして

それぞれの部屋の

壁紙、天井を張り替えて

床、廊下を

フローリングにして

インターホンを取り替える。

頼み忘れた和室の出窓部分。びっくり

見積もりしてもらったら

ここだけで6万円と

言われたので却下。(笑)

DIYしました。(もちろん私が)(笑)

まぁ、あまり見えない所だしいいかな。(笑)


住みながらのリフォームです。

家具の移動は私達2人で。

今日全ての部屋の

壁紙や床等の選択が終わりました。

洋室の一部に

アクセントとして

この壁紙を選びました。💕

孫達の成長が測れるかも?口笛口笛(笑)




以前飼っていたミニうさぎ達に

かじられた床が

汚れている壁が

綺麗になることは

間違いないと思いますが

想像がつきません。

悪徳業者ではないことを

祈っています。(笑)お願い


夜勤明けだった為

業者さんが帰った後に

チョコレートを食べながら

寝てしまい💦

起きたら

チョコレートが

私の体温で固まってしまって??

こんな事になっていました。ガーン

ヤダー💦


にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ
にほんブログ村