ご覧いただき、ありがとうございます。

grand jete〜グランジュテ〜 ようこ です。

一目ずつ結った、世界に1つだけのタティングレース・アクセサリーをお届けします。

 

昨日、情報公開解禁となりましたので、Blogでも皆様にご報告いたします。

 

『中村くんの金パは柔らかい』

 

この度、講談社 様 よりオファーをいただき、

漫画『中村くんの金パは柔らかい①』 (著:  熨斗目ナオ・講談社 )の作中で、主人公の『中村くん』が制作する『タティングレースの紫陽花ミサンガ』を再現制作するという企画に携わらせていただきました。

 

 

{9D4E62F6-162E-4054-860D-49BD78318712}
{461D5C92-DC56-4EB0-AFB2-9BBD7632A92A}

 

 

 

 

9月末にオファーをいただき、10月中旬にかけ、制作を進めました。

 

突然のオファーで、私で良いのかと大変恐縮でした。

 

ですが、講談社様が送ってくださった『中村くんの金パは柔らかい①』 を読ませていただき、

 

『ぜひこの物語の世界に携わらせていただきたい!』と思うようになり、僭越ながら、オファーをお受けすることにいたしました。

 

{F60C0B60-6234-427F-8619-4762E3B0D9BA}

 

『中村くんの金パは柔らかい』 は少年漫画のジャンルではありますが、そのジャンルを超え、

 

ハンドメイドの『温かさ』や受け取った方の『嬉しい』、

喜んでいただけた時の作り手の『嬉しい』が描かれている作品です。

 

私自身、日頃 制作やお届けをする中、そういった気持ちで進めています。

そんな気持ちも描かれた、温かな世界に携われたことを大変光栄に思っています。

 

 

タティングレースだけではなく、編み物や押し花、スウィーツ作りなども登場します。

ぜひ多くの方に読んでいただきたいオススメの作品です。

 

『中村くんの金パは柔らかい①』 は全国書店にて絶賛販売中です。

(春には第2巻が発行されます。)

 

 

日頃から応援していただいている皆様に、このようにご報告ができましたことを大変嬉しく思っています。

 

日々色々なことがありますが、続けてきたからこそ、想像もしなかったようなお仕事のオファーをいただくことができました。

 

これもひとえに皆様のおかげです。

本当にありがとうございます。

 

どうぞ、今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
 

 

下記のネットショップで販売しています。

※この度のミサンガは企画品のため、販売はおこなっていませんので、ご了承ください。

 

◆現在の発送目安◆

ご入金確認後 3日前後となっています。

作品により、さらに数日いただく場合もありますが、その際はご了承ください。

grand jete ~ グランジュテ ~ 各店舗・情報発信 ■
Twitter       制作の様子や発送・販売情報など発信しています。
Instagram
 

◆ 委託先 DRECCA 様 ・・・滋賀県南草津

    HP http://drecca.com/

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇
grand jete ~グランジュテ~ ようこ  プロフィール
1978年3月  岡山県生まれ、在住
2000年 ノートルダム清心女子大学 児童学部 卒業
 
大学卒業後、高校受験をひかえた中学生を対象とした塾講師を13年間つとめる。
立ち寄った手芸店でタティングレースに出会う。
周りにはタティングレースをしている方がいなかったため、動画や本を見ながら、「何としても、タティングレースが結えるようになりたい!」と、ひたすら独学。
 
2015年5月 grand jete~グランジュテ~を立ち上げる。
名前の由来は、以前NHKに「グランジュテ」という人々の飛躍を描いたドキュメンタリー番組があり、「自分が何か始める時には、この名前を使いたい!」と決めていたから。
『grand jete』~グランジュテ~とは、バレリーナが一番高くジャンプする技法。
「飛躍」という意味がある。
作品を迎えてくださるお客様と作り手の私が共に「飛躍できるように」という願いをこめている。