こんにちは。
山形の婚活応援サロン
グランディール マリアージュ
婚活コンサルタントの芳賀です
37歳女性会員T様の
ご成婚インタビュー
本編です。
序章はこちらから ↓
芳賀:まずは、無料相談に申し込んだきっかけを教えてください。
T様:これまで自然な出会いもありつつ、婚活パーティも行っていたので、それなりに出会いはありました。
でもなかなか良い出会いがなくて、お付き合いしても長く続かないし、年齢的に焦っていました。
少し前に知り合いにグラマリのパンフレットをもらったものの、正直なところ結婚相談所は敷居が高いイメージで、最後のとりで的に思ってました。
結婚相談所ではなくて自力で結婚したいとも思っていましたが、自然な出会いがあっても結婚につながる出会いがないので、ちょっと話しを聞くだけでもいいかなと思って無料相談に申し込みました。
芳賀:そうだったんですね。無料相談でお会いした時、とてもお綺麗なので「出会いはあるんじゃないですか?」と思わず聞いてしまったのを覚えています。
では、無料相談後にグランディールマリアージュに入会を決めた理由を教えてください。
T様:当日緊張して行ったのですが、芳賀さんが若い雰囲気で話しやすかったので、まずは安心しました。
聞きたかったことを丁寧に教えてくださって、「入会してください」と押されることもなくて(笑)
結婚相談所でも恋愛と同じように出会って好きになって結婚できるんだな、と結婚相談所のイメージが変わったので、数日考えて入会を決めました。
芳賀:では、実際に婚活を始めてみていかがでしたか?
また、Jさんのプロフィールを初めて見たときはどう思いましたか?
T様:システムを検索してみて、年齢が近い人もたくさん登録しているんだとびっくりしました。
Jさんのプロフィールを観た時は、お写真の笑顔が素敵だなという印象でした。年齢も近いこともあって気になって、会ってみようと思いました。
プロフィールに「年上の方でもOK」と書いてあったのも印象が良かったです。
芳賀:お見合いの時のJさんの印象はいかがでしたか?
T様:爽やかで印象がよかったです。話していて楽しくて、時間があっという間に経っていて、もう一度お会いしてみたいと思いました。
芳賀:お見合いが終わった後のTさんの明るい表情を覚えています。楽しかったのが伝わってきました。
では、交際中はどうでしたか?お互いにシフト制でお休みが合わなかったり、遠距離だったり、コロナの感染拡大があったりと、大変なことも多かったと思います。
T様:確かにお休みが合わなかったけど、お互いに希望休や有休などで休みを合わせていました。
彼がマメだったのと、わたしのペースに合わせてくれたこともあったので、大変と感じることはありませんでした。
でも、仮交際から真剣交際に進み、お互いに山形・宮城を行き来して交際していこうと二人で話していた矢先にコロナの感染拡大があり、そこからは少し大変でした。
芳賀:そうでしたね。なかなか会えない状況になってしまいましたよね。
それに加えてTさんのマリッジブルーもあったので、TさんにとってもJさんにとっても辛かったのではと思います。
どのように乗り越えられましたか?
T様:仮交際を何人かとしていましたが、その中で彼が一番自然体でいられたし、他の人とは違うなと感じて、真剣交際までは迷いなく進んでいました。
でも、そのあとに自分の気持ちに迷いが出てしまって前に進めなくなってしまって・・・。
自分でもどうしたらいいのかわからなくなっていましたが、そんなわたしのことを彼がずっと待っていてくれました。
わたしの不安な気持ちを聞き出してくれて受け止めてくれたことと、彼が自分の気持ちをストレートに伝えてくれたことが、支えになりました。
6月になって会えるようになってからは、少しずつ自分の中で迷いがなくなって、より自分の素を見せられるようになりました。
彼もそれを感じたみたいで、そこからお互いにどんどん壁がとれて、より絆が深まったと思います。
芳賀:一気にJ様への気持ちが高まっていったのがわたくしから見ていてもわかりました。
では、結婚を決意したタイミングはその頃ですか?
T様:はい。恋愛やトキメキの「好き」とはまた違う、一緒にいて落ち着く穏やかな「好き」という自分の気持ちがはっきりわかったので結婚を決めました。
芳賀:では、プロポーズのエピソードを教えてください。
T様:彼が山形のレストランを予約してくれてプロポーズしてくれました。
彼の緊張が伝わってきて自分も緊張してしまいました(笑)
プロポーズの時にアクセサリーをプレゼントしてくれたのですが、それが自分の好みのデザインだったので、わたしのことを考えて一生懸命選んでくれたのが伝わってきて嬉しかったです。
芳賀:Jさんは交際中に花束をプレゼントしてくれたり、好みのデザインのアクセサリーをプレゼントしてくれたり、女心のわかる素敵男子ですよね!
では、活動開始から半年でご成婚となりましたが、婚活の秘訣はなんだったのでしょうか?
T様:常に芳賀さんのサポートがあったからこそここまでこれたと思います。
ひとりで婚活していた時は、出会いがあっても乗り越えられない壁がありました。
芳賀さんがいつもサポートしてくれて、自分の気持ちが微妙な時にも相談に乗ってもらえたことが大きかったと思います。
芳賀:嬉しいお言葉ありがとうございます。
では、グランディールマリアージュで婚活をしてよかったことはなんですか?
T様:全部良かったです!こんなに早く結婚が決まるとは思っていませんでした。
無料相談で短期間で成婚される会員様の話しを聞いたときは、すごいなと思いつつ自分がそうなるとは思っていませんでした。
何年もかかったらどうしようと思ったくらい(笑)
色んな人とお見合いすることで勉強になったし、交際中に自分の気持ちがわからなくなった時は、芳賀さんのサポートがあって正しい方向に導いていただいたので、感謝しています。
芳賀:そう思っていただいてわたくしも嬉しいです。
では、最後に婚活中の方にアドバイスをお願いします
T様:アドバイスではないけど、結婚相談所での婚活はアリだと思うので、同年代の悩んでいる方に伝えたいです。
あと、活動を始めてからは、芳賀さんがいつもおっしゃっている「ライトに」を実践してみるといいと思います。
写真やプロフィールではその人の良さや人柄まではわからないので、ライトにお見合いして、ライトに仮交際に進むといいと思います。
芳賀:貴重なお話しをありがとうございました!
-・-・-・-・-・-・-・-・
TさまJさま
ご成婚おめでとうございます
末永いお幸せを心より願っております
本気の婚活をお考えの方や
婚活で悩んでいる方は、
をご利用ください
ご入会を検討している方でも、
していない方でもOK!
婚活に関するご相談であれば
どなた様も初回無料ですので
ぜひお気軽にお問い合わせください